澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

今年の夏、、

2014-08-14 | 日記
近畿を直撃した台風


それまで、私の住むあたりでは台風と言っても
恐ろしい経験なんてなくて。



今回の台風はこれまでと違ってた様子でした


その日は仕事で
主人に車で職場のあるビルの玄関前まで
車で送ってもらい、、

朝は雨も小康状態で前日の朝に比べるとやさしい降り方


玄関前まで送ってもらえるなんて、、幸せですよね


お昼頃、、激降りの雨

独り暮らしの娘からは恐ろしい降り方でテレビも映らなくなった、と

テレビの画面付きで送られて


主人からも、いまがピーク、、とメールを貰ったり



ビルの中は外の景色はブラインド、で見えない状態で


降ってる音だけが聞こえてきてあまり実感がなくて。




メールも昼休憩にみたのだけど・・



休憩室から見える外の眺めは


もう雨も小降り状態。。



恐ろしいような雨、って未だ経験したことなくて

どんな感じだったのだろうか、、



河川の氾濫、土砂崩れした地域の雨って


どんなんだろうか、と怖さを感じます


今年の夏は夏らしくないね。。


去年のような猛暑からは今のところ解放されてるけれど



青空に入道雲、、って今年あまりお目にかからないわ


曇り空で、つねに雨傘を鞄にいれたかと気にする日が多いのは



夏休みを楽しみにしてる子供たちには


少し、つまらないかも知れないね。


つまらないといえば、


淀川の花火大会、、台風のため、中止は残念でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿