澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

介護、介助ご苦労さまです。

2016-05-17 | 日記
私もほんの少し、介護のお勉強でその大変さを知ってます。

昨夜、テレビで看護師さんの熱意で

それまで胃瘻になるか、、と危惧されてた患者さんが


口から食事できるまで回復していく姿を見て


なんと幸せな患者さんだろうかと思ってみてました。



どこでも、、これだけ熱心な看護師さんが居てくれたらと
願うばかりです。


患者さんのそれまでの表情より、やっぱり

自分で食べて食事してると


顔色もよく表情も明るく

ただ、画面で見てる私ですけど、、幸せな気持ちになりました。


そこまでに至るまでのご苦労は


半端じゃないと思ってます。


ここの病院に入院されて、この看護師さんに巡り合えた

患者さんは幸せだな、、と思います。


・・・・
私のお友達はいまSLEで入院治療中です。


入院してもう2か月、いまだ退院が見えません。


主治医はまだ経験浅い、、研修医、お医者さんの玉子との事。


正直、大丈夫なのか、と気になります。


友達は実家から近いからとセカンドオピニオンは考えてないようです。


毎日毎日の治療も、、いつもと大差なく


検査の数値もあまり変わらないとか。

もし、、
その病院にその病気の第一人者、、のお医者さんがいてたら


治療も見つかって、退院できてるのかと、、


想像してしまいます。

患者と先生、、の巡り合い


明暗をわけてしまうのかな、、


お友達が一日も早くもとの生活に戻れること
願ってます。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿