澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

伊丹空港廃止てか?

2008-08-01 | 日記
私、、兵庫県民だけど
大阪府知事を応援しています。

けど
昨日提案された
伊丹空港廃止?のこの文字を見たとき、、

なんでやねん~

伊丹空港

こんなに便利な場所にある空港を廃止して
関空と神戸空港になったとき

利用者がどれだけ2港に行くか?って
疑問符やわ!


飛行機を選ばず、、
新大阪に行って新幹線利用者がどっと増えると
誰もが思うんじゃないのかな。。

関空へ行くには不便極まりない

強風が吹いたら、、交通機関もとまってしまうし


どうすれば
関空の利用客が増えるのか、と
その辺りを考えず

短絡的に? 伊丹廃止、、それってどうよ?



関空がこけたら、、大阪府がこける、より

伊丹を廃止したとしても
関空に伊丹を廃止した分がそちらに流れるどころか


関空の利用客は今と大差ないとおもう。


それどころか
もっと経済効果がなくなって地盤沈下すると
おもうけれど。。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-02 00:08:57
別に新幹線利用したい人は,新幹線を利用してもらえばいいと思う。
伊丹は存続するだけで,騒音対策費という赤字を垂れ流しているのであるから。
赤字は関空だけで十分。
返信する
Unknown (おっち)
2008-08-02 09:12:46
京都・滋賀から、神戸や関空に行けと?
伊丹が一番近かったのに…。
京都人や滋賀人は、間違いなく新幹線に移行しますね。
管理人さんの言う通り、関空の利用者は大して増えないと思います。
実際、京都人の私は関空まで行くならJR京都駅で十分だと思うもの。
まぁそうなると、今度はまた栗東に新幹線の駅を作るか作らないかが問題になりそう…。
どのみち国民のお金は無駄遣いされそうですね。
返信する
最初のコメントの方へ (通りすがりです)
2008-08-02 09:28:06
今の航空会社国内線は新幹線との競争になっています。

仮に伊丹が潰れたとして、京都・滋賀の人達にしたら
関空はあんな場所にあるので、関空に行くまでの時間の方が
飛行機に乗る時間より多くなってしまいます。

それだったら新幹線を使いますよね。

国際線ならともかく、国内線で関空を利用する利点はあまりないかと…。

そうなると関東圏の京都旅行者のほとんどを
新幹線に取られるのは空港会社の経済に大きく響くと思いますよ。
返信する

コメントを投稿