澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

リベンジ・・京都トレイル北山

2013-11-08 | 山歩き
先日、イベントで参加した京都トレイル



ちょうどシフト休み4連休で
リベンジしようと主人の提案、、喜んで挑戦!



予定は昨日、、雨だったので今日に

前回、、大原で離脱してしまい、、

一番歩きたかった
鞍馬、、そして貴船を歩いてきました。



天気はいい天気



朝早く家をでても大原の戸寺についたのはすでに10時


  

そこからてくてくあるいて静原、薬王坂


はじめは緩やかな山道だったけど


薬王坂に近づくにつれて急坂になり
それがしばらく続くので

ゆっくり、休みながら歩きました。




前回、大原で離脱して正解だったと

何度も思いながら歩きました。



イベントで歩くのもいいけれど、、


二人であるくのはしゃべりながら、、楽しい山歩き

私は方向音痴とは思ってなかったけど

どうも

音痴だったようで


今日はいい天気、紅葉までにはまだ早かったのか

それとも、今年の紅葉は

うまく色づかないのかな・・



京都トレイルの道ですれ違った人はほとんどなくて

さすが鞍馬までくると観光客が大勢






紅葉を求めてでしょうか、、パワースポットを求めてでしょうか、、






若い女性たちも大勢です。


鞍馬から貴船は石段がつづいて

山道よりも辛かった・・


そうそう、、鞍馬から貴船を歩いていて
私たちは大原から京都トレイルで歩いてたので

山歩きファッションだったけど

若い女性たち、、カップルちゃんは


普段のお出かけ着で

靴も山歩きには適してないような・・

せめてスニーカーとかだと楽だろうに、、なんて


若さでそこは乗り越えて

目的地まで行ったのかなぁ、、とちょっと心配



貴船から

叡山電車にのって出町柳まで


情緒のある電車で

山並みを眺めながら


かえってきました。


天気にも恵まれて

念願の大原、鞍馬、貴船をあるけた一日


ありがとう


主人に感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿