澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

地震こわい

2018-06-18 | 日記
今朝の地震

マグニチュード5強だったらしい


スマホの画面をみようか~とのんびりしかけたとき

凄い地鳴りがして、初めは、、トラックか何かの音?なんて

思ったのも束の間、、

音と突き上げるような揺れが激しくなって


リビングから寝室へ駆け込みましたわ。

悲鳴と必死さは

先日マックスが変な声をだして固まったときと、

廊下で倒れたとき、、

この時と同じくらい慌てたわ。。。




暫くしたら揺れは止まって、、安堵


近所の通学児童が気になったり、会社出勤中の子が気になったり。。


ベランダみたらメダカの鉢が割れて

メダカも数匹、、、、になってしまいました


小さな水槽に次につなぐ、可愛いメダカが誕生してたから


よかったけど


仕事休みじゃなかったら、、どうなってただろう。

おそらく、、梅田につくか、つかないか

閉じ込めらたらじっとがまん、、

そして梅田について、、ひたすら歩いて帰宅、、してたかな。。


地震も短い時間だったからこれだけの被害ですんだんだろうけど

もし、長い揺れだったら被害大きかっただろうな。



仕事場の安否確認メール

本気の地震の今回、、まだ届いてなくて


なんでかなー、フリースマホやから?


さっき、電話で確認きたけどね。

だったら安否確認のツールなんていらないやん~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿