After Glows ~不定期更新~

不定期に更新のおきらく日記

週末のお話(ライブ以外)

2013-12-18 20:30:00 | Weblog
ご無沙汰しております。久々の更新で申し訳ないです。

ゴスのハモ騒動@音更 に行く為、音更へ行って来ました。
前日の14日の朝、友人をピックアップしつつ車で移動。
途中、若干の吹雪でしたが、無事に到着。
十勝平原PAでツアトラ発見。よる予定じゃなかったけど、寄っちゃった(^^;
芽室でお昼ご飯→友人サプライズ用のケーキ購入後、後から出発した友人たちと合流。
温泉での宴会用の飲み物などを購入して、十勝川温泉へ!
到着後、お風呂に入ってから夕食はバイキング。
チェックイン時、早めの時間が空いているからという事で18:30にしました。
料理は、美味しかった♪

お部屋に戻り、色々と準備して、宴会する部屋へ。
友人が数日前に誕生日だった為、ケーキをデコってサプライズお祝い(笑)
驚いていただけて良かったv(^^)
まったり、笑って、楽しい夜は更けていきました。
さすがに私は12時にギブアップ、友人たちはさらに2時間位、楽しい夜をすごしたようです。

翌日は、朝食後に最後にもう一回温泉。その時はほぼ貸切でした。
モール温泉、気持ちよかったです。

チェックアウト後は、十勝川ほとりで白鳥を見に行きました。
ホテルのロビーに白鳥用の餌がおいてあって、そちら無料でもらえまして
もらったとき、ホテルの方に「いっぱい寄ってくるよー」と言われていたのですが
ホントにいっぱい来た(爆笑)
最初、川のほとりに到着したときは、あんまりいないねーと言っていたのですが、
よく見るといっぱいいた。白いから雪と保護色でわかんなかっただけというオチです(^^;

直接、手から食べる白鳥もいて、手を若干噛まれましたが、それもご愛嬌ですね。

しばらく、鳥たちと戯れた後はスイーツめぐりです。

まずは、クランベリーでスイートポテトを購入。こちらはお土産用です。
その後、六花亭・西三条店へ。焼きたての拍手焼(かぼちゃ:期間限定)を頂きました。
私は姉とわけて食べました。美味しかったです。
そして「とかち帯広発」という数店舗限定のお菓子があった為、
そちらも後から食べようかと購入。(結局、翌日家で食べました)

昼食には豚丼食べよう!という事で、とあるお店に行ったのですが定休日・・・orz
その為、帯広駅前にある有名店へ行きました。混んでるかもしれないなーとは
思ったのですが、そんなに待たずに席に着くことが出来て一安心。
注文した後、数分でミラクル発生です。メンバー1名ご来店(笑)
相席にならなくて良かったです。はい。おとなしくしてましたよ。

その後もスイーツのお店に行ってから、
まだライブまで時間があったので帯広競馬場へ。

入場したら、お馬さんがいらっしゃいまして、乗せてもらえたの!
子供だけかな?と思ったけど、大丈夫でした。
5人だったので、3人と2人に分かれたのです。
最初は5人でも大丈夫だよって係りの人に言われたんだけど、
さすがに、ね。
お馬さんは暖かかったのー!大人しかったのー!めんこかったのー!

ばんえい競馬のレースも2レースほど見ることが出来ました。
こちらも面白かったです。
馬券購入しながら見るとやっぱり応援の仕方が違いますよね(笑)

その後、隣のとかちむらで少し時間を潰してから会場へ向かいました。

ライブ後、夕食を食べようとした所がまさかの売り切れで入れず、
別の所で夕食を食べた後、吹雪&高速通行止めの中、札幌へ向けて出発。
4時間半かけて帰ってきました。
日勝峠は思ったより視界不良ではなかったです。
途中、トラックが立ち往生している所をたくさん見ました。
友人達を無事に送り届けることが出来て一安心です。

最後は大変だったけど、めいいっぱい楽しんだ週末でございました。

ライブのことは別記事にあげられるといいなーと思ってます。