After Glows ~不定期更新~

不定期に更新のおきらく日記

もう半分

2005-06-30 19:00:57 | Weblog
今日で6月も終わり。早いな~。あっという間の半年だった…
一体、この半年で何回、ここに書いたんだろう…
見ている人も少ないし(というかいるのか?)、色々と考え中。

今まであったことをざざっと。


ちょうど、2週間前になりますが、鈴木雅之さんのコンサートに行ってきました。
感想は、やっぱり歌は凄く上手くて。本当にCD聴いてるのとほぼ同じと感じました。
というか生の方が良いです。

ここからはネタばれです。




デビューされて《四半世紀》(←これ凄く強調しておりました。苦笑)
グループ時代の曲を本編では歌わなかったので残念だな~と思ってたら、
アンコールでメドレーで歌ってくれて嬉しかったです。
「め組の女」の時に手振りしたら、一緒に行った友が知らなかったらしい…
年の差を感じてしまいました…

次の日からお仕事でした。お客様のところでの作業でした。
ということで、ヤングの生放送も聞けませんでした。
予定ではちょうど始まる頃に終わると思っていたのですが、
色々、諸事情がありまして、まったく聞けませんでした(T-T)
家に着いたのが夜中だったし、出張終わってから聞きました。

しかも、ホテル取ろうとしたら、まったく取れずで、
毎日、自宅から作業する場所まで往復運転・・・それが3日間。
片道100Km以上だったので、かなり疲れました。
お休みなく、仕事して、先週の土曜日にやっと休めました。

出張後は新しいお仕事だったのですが、先週は半分くらいしか出来なくて。
半分以上、新しく入れたシステムの作業しておりました。

先週の土曜日にやっと黒ぽんが連載を始めたCDデータを買いました。
それまで、本屋に寄る事も出来ずにいたので(^^;

いまさらですが、、、あれはめんこいわ~
そして、カレー食べすぎ!まあ、スタッフさんとかとシェアしたんだろうけど
それでも食べすぎ。せっかく最北端行ったのに、カレーって・・・
ヤングみたく、うにとか食べればよかったのに。って食べたのかな?

最南端でもあんな感じだったのでしょうか?
楽しみです。

今週のMOTHER MUSICもリアルタイムでは聞けず・・・
これはもう、聞きましたけどね。面白かった。
でも、ヤング、お願いだから髭はそってm(_ _)m
あんまり好きじゃないんです。髭って。
似合っている人ならいいの。酒井さんとかみたいなら許せるの。
でもでも、どう想像しても似合わないの。もじゃもじゃは。
うっすらならまだ許せるとは思うんだけどさ・・・
MOTHER MUSICのHP更新されないかな。されたの見てから
また、感想書きます。(予定(自爆))


今週から完璧(?でもないが)新しい仕事しておりますが、いやー、わかんないわ。
ホント、わからん。
ちょっとだけ進められるようになったけど、1週間でこれだけ?ってしか
進んでおりません。ああー、どうしましょ(だめじゃん)

北山君出演のテレビの放送日が1週間早まった。
友達とうちの姉貴は大喜び(笑)
まあ、早く見れるのはいい事なのでね。楽しみです。

ゴスマニアの会報も今日、発送だから来週には来るでしょう。
それも楽しみ。なんかお知らせ入ってないかな~?入ってて欲しいな~。

今週のゴスカレンダー・・・大好き(照)
あれ、凄くよくないですか?私、No1なんですけど(大照)

昨日と今日、年金会館で松山千春さんのコンサート。
うちの母が大好きでね~、今日の分は自力で当たったのですが、
昨日は姉の元会社の人(もちろん、ちーさまファン)に譲ってもらって
行ってました。本当は今日、私がお供するはずだったのですが、
仕事が立て込んでいるため、断念。2列目で見てみたかったな。
歌も上手いし、トークが面白いんですよね。

ライブか~、しばらくゴスのライブはないですが、
7月は石井さん(1日のみ)、スマップ(従姉妹のお付き合い)に行きます。
7月はSOUL TEMPOもあります。今のところ、札幌1日のみの参加。
でも、次の日はお休みなので初めて最後までいられます。

スマップ、初日なんですが、、、この前も初日で、これは公開リハですか?って
感じだったのですが、今回もなのでしょうか?うーん、面白いんだけど、そこがな~。
忙しいのは分かるんだけどさ、、、プロなんだからお願いしますよ~
スマップのライブに行く目的は歌ではなく、ショーだと思ってますから(笑)

そういえば、出張終わりの先週の月曜日、家に帰ったら
友達から荷物が届いてた。あけて見てびっくりしたが、ウケました(^^)
疲れが飛びました。(精神的にね。かなり笑わせてもらったので)
ありがとうございました。PCの前に飾ってます(笑)

あ、メモカぴあ届いておりました。大人買いでした(照)
格好よいですわ。おおむね、ね。
たまーにあります、あれ?って感じの写真も(爆)

こんなところで

2005-06-16 13:10:42 | Weblog
大したことじゃありませんが、見つけたので書いておきます。

北海道イベンターWESSのHPに鈴木雅之さんのインタビューが載っています。
読んでみたら、ゴスについてちょっとだけお話されています。
興味のある方は検索して見てください。
(リンク張っていいかわからないので。(^^;)
今週末はマーチンさんのコンサートだ!
次の日は、納品だっていうのにね~(自爆)

楽しかった~

2005-06-12 00:53:48 | Weblog
今日は姉の会社の関係でスーツ注文会(?)がありまして、
友達が作ってくれる、そして行ってみたいとの事だったので、
皆で行って来ました。結局、道内ゴス仲間が勢ぞろいでした。

お昼には以前、黒沢さんと酒井さんが行ったというスープカレー屋さんへ
行って来ました。(以前、カリーがゆの写真載せたところ)
やっぱり、美味しかったです。

カレー食べてからスーツを作りに行きました。
・・・自分は買う予定ではなかったのですが、凄く気に入った生地を
見つけてしまったので、凄く悩んだ結果、頼んでしまいました(自爆)
5万・・・まあ、気に入った生地なので、良しとします。

そして、お茶して、本屋さんへ行って、PATi-PATiを皆で買いました(笑)
ゴス@沖縄が乗っているのでね。よい写真がいっぱいでした。
友は北山さんにやられてました。開いて、すぐ閉めてました(笑)
安岡さんセンターの写真が凄く好きです。

そして、私の家に来て、しばし、おしゃべりして、うどん部して(?)今日は終了。
楽しかった~。

そして、今夜のSOUL CONNECTIONを聞きました。
GOD BLESS YOUの終わりの低音な安岡さんがかっこよかった~
噛んではいましたけどね(^^;
来週は生放送です。でも、仕事です。多分、その時間も仕事してると思います



もう6月。

2005-06-02 12:00:49 | Weblog
早いものでもう6月です。結局レポは5月中には書けませんでした。
あー、早く書かないと忘れてしまいます。
せめて10個のキーワードのネタだけも書かないとな~とは思っていますが、
なかなか書けません。

5/28にG10ツアーも無事終了。
メンバー、スタッフ、そして関わった全ての方々、お疲れ様でした。
ゆっくりと休んでいただきたいものです。
って言っても、なんだかんだで動いてるんだとは思うんですが。

そして、G10ツアーのDVDの発売日が発表になりましたね。
8/24に2枚組みで発売ですよ!
今から、楽しみ♪武道館2日目の模様を完全収録ですから。
それまではなんとなく過ごします。

でも、それ以外の予定が個々のメンバーのスケジュールは
ちょこちょこ出てきてますけど、5人でのスケジュールが
全然、発表になりません。なんかないのかな~、あって欲しいな~


実は稚内から戻ってきてから、風邪とアレルギーを併発したため、
最初は鼻水が止まらず、その後は咳と熱でやられてました(自爆)
38度の熱が4日間続いたのには参りました。
2日目に病院にいって薬をもらったにも関わらず、熱は下がらず、
結局、もう一度行って抗生物質もらって何とか熱が下がったって感じで。
まだ、たまに咳が出ます。これはアレルギーの方なので、しょうがないです。

公私共に結構、バタバタしておりました。だいぶ落ち着いてきましたが。


SOUL TEMPOが7月にありますが、それに参加できるのか微妙だったのですが
7月の道内出張ツアーはなくなりました。
一応、上司が最悪1人で回るとは言ってますが、もしかしたら、日程をずらして
回るかも・・・嫌だ・・・(爆)

別に仕事がなくなったわけじゃありませんで、別件で急ぎの仕事が入ったため、
その仕事のヘルプに6月の出張が終わったら入ることになりました。
7~8月は、めちゃくちゃ忙しくなるかも・・・
初めてする仕事なのでちょっと不安...(^^;
今までは基本的にソフトウェア開発や顧客サポートだったのですが、
今回はちょっと違う事、どちらかと言うとハードウェア側?のお仕事。
まあ、入社してから5分の4は今の顧客のお仕事ばかりしていたので、
たまには別の仕事も気分転換になって良いんです。
もう、この年で新しい事を覚えるのは大変だけど、がんばらないと!

というわけで、7月はほぼ札幌にいる事が決定したので、
チケットさえ取れれば、SOUL TEMPO@札幌に参加します。
逆に言うと、平日は身動きが取れない可能性が大きいです(T^T)

千歳のチケット取れたら、行こうかな・・・
って千歳の次の日は石井さんのライブだった。
ってこの辺もかなり微妙なんだよね~、道内出張ツアーはなくなったけど、
凄く低い確率で関東に出張しなくちゃならないかもしれないし...

あ、宝くじ、まだ買ってないや。
今日、買えたら買おう。だめならキオスクで買おうかな・・・