今日また修理依頼が・・・
リヒトのパンチ。
電源いれてもリセットボタンが点灯して使えないそう。
ちょうど今日リヒトの営業さんがきてくれてたんです
優しそうな方です。
で、こんなんきてるんですけど・・・って言ったら、「工場に電話して聞いてみます」って言ってたから、お願いした。
そしたら、その工場っていうのが、修理依頼くれたエンドユーザーさんだった
えぇ?
てっきり、うちはリヒトの工場にかけて、そういう症状ならこんなふうに対応したらなおるよーとかそういう話だと思ってたのに
ビックリだった。
でも、本当に良い方みたいで、「今から見に行きます」とまで言ってくれていた。
でも、本当は営業さんだから、たぶん修理なんてできないとおもうけど・・・。
とりあえず、このお得意様がいろいろ手続きがやっかいな会社だもんで、営業さんに言ったら、営業さんが引き上げてくるから、それを持っていってもらってーとのこと。
せっかく、行ってくれるってまでいってくれたのに、すみません
ありがとうございました
金曜にもそういえば同じ会社の違う部署から、パナボードの修理依頼きてたのですが、これは昨日行ってもらえたみたいで、センサーの以上で部品代とかかからずすんだみたい。
でも、結局、人が一人動くわけで・・・
今、こういう人に対しての技術料とか人件費とかって高いんですよね。
うちの会社自身、営業自身でなおせれば安くすむんでしょうけど。
でも、今、そういう、技術を持った人って少ない。
町の電気屋さんとかでもそう。
その場でなおせたりする人って少ないと思う。
やっぱこういう現場での仕事って、経験だから。
いろんな症状にめぐり合ってこないとわからないよねぇ。
と、思う今日この頃・・・