いまいま草evol Level4

みちのくの仏像


つくね串カツの中身は何だろか~~?


プチトマト? ノンノン 卵黄でした!! 

やられました

そして何故か 赤いサワーからのプレッシャー


少し二日酔いで 東京国立博物館

開催中なのは「みちのくの仏像」
今回は平成館でなく 本館の小さな部屋で開催されています




東北と言えば 中尊寺 山寺の立石寺 松島の瑞厳寺など
沢山の名刹がありますが

それ以外にも素晴らしい仏像を有したお寺があります


5年前のブログで(2009年10月)私も沢山の
お寺を参拝しました

今回は岩手の黒石寺薬師三尊 山形の本山慈恩寺の十二神将(今回の見っけモノ)
福島の勝常寺の薬師三尊(国宝)などなどが来京

黒石寺とか勝常寺の仏像は久々の再開
よく震災を乗り越えてくれました


天台寺 双林寺 など行けなかったお寺の仏像も!!

部屋が狭いから 密度がすごい! なかなか良い展示です


懐かしさと新しい出会いに 感謝の展示でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事