見出し画像

いまいま草evol Level4

イエス アイ ボウト エスプレッソマシーン

まあ最近のピン芸人さんは売れたいが為に
キャラ先行が目立ちすぎはしませんか?

森三中が電撃入籍してみたり
一応オネエキャラの桜塚やっくんに熱愛が発覚したり
あの鳥居みゆきが結婚しているという
キャラと正反対な現実的な行動してみたり

売れてから 実はこうでした みたいなの多いです

もう少し バイを地でいく前田健を見習って欲しいものです
どうでもよいことですが・・・


まあ 別にコーヒーが好きなわけでもなく
味が解る訳でもなく 

食後にはアイスティーを好んでオーダーする
わたくしですが 

なんか最近無性にコーヒーメーカーが欲しくて
大型電気屋にいきました

間の良いことに メーカーのおっさんが
試飲販売しとるのよ

最近少し欧州かぶれなわたくしは デロンギという
イタリアメーカーのコーヒーメーカーを薦められました

スタイリッシュな風貌 輸入物ではお手ごろな価格
それに蒸留タイプというのか コーヒーが
下から管を通ってあふれ出てきます

1回でちょうど2杯分くらいしか出来なく
ちょうど一人くらしには良いみたいです

ついつい買ってしまいました

そして早速少し高めのコーヒー豆を買って
家で作ってみました 

タンクにコップ2杯分の水を入れ 
スイッチオン 3分後コーヒーが出てきた
そしてすぐ”ボコッボコッ”という音とともに
大量のコーヒーが噴出し ふたを突き破り

机の上にこぼれるのであります
とりあえず掃除して 飲んでみました
美味しくいただけました

気が落ち着いたところで説明書をよく読んでみると・・
このマシンはエスプレッソマシーンです

水を多めいいれて レギュラーコーヒーは作らないでください
”噴出します”と書いてありました

この歳になると本当に説明書を読みません
それより商品名も見ずに 雰囲気でモノを買って
しまった自分に一応反省しております

改めて作ったエスプレッソの味は
やっぱり美味しいなー 専用機は違うな~~

コンドティ通りを思い出す 自慢です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事