見出し画像

いまいま草evol Level4

ヘキサンゴンでおなじみの

今日は横浜パシフィコで行われている 
国際フィッシングショー2009に行きました

*みなとみらいはバレンタインデーを楽しむカップルと
 冬でも釣り焼けしたオッサンでごったがえしています

関西では先週フィッシングショーOSAKA2009が
インテックスで開催されています それの関東版

釣り文化はどちらかといえば関西のほうが 
釣り場も多いし 盛り上がっているのではと思っていたが

さすがに関東も盛り上がっていました
一つの建物で展示ブースが集約されていて
さらに屋根も高いので 会場がゆったりとして良い

年に一度の釣り界でのビッグイベントなので
有名な釣り人や釣りアイドルなどが大集合(狭い世界ですが)
ミーハー気分でついつい見入ってしまう

神戸のバスショップの店長さんにも久々に会えました
*気軽に店長さんと言っているが 結構偉くなってるかも

注目のバス業界も最近ははっきりとしたブームがなく
目玉商品がなんなのかよくわからない 状態です

そんな中でフィッシングショーの楽しみといえば
プロの丸秘テクニックが聞ける セミナーや
限定品などがもらえるジャンケン大会である

今回いろんなセミナーをつまみ食いしましたが
1人のオッサンにだけ注目しました

写真のオッサン そうクイズヘキサゴンⅡでも
おなじみの 釣り名人”村田満”
鮎・烏賊をはじめすべての釣りに精通する
釣り界の大物 

さすがにこのオッサンの人気は別格でした
通路も通れないほどの盛況ぶり TVの力は偉大です

しかしこのオッサンの見せ場はセミナーだけではない
最後のジャンケン大会 この人は日本で一番
気合の入った”最初はグー”をするオッサンなのです

写真のTORAYのセミナーではジャンケン大会なく
オッサンは非常に残念そうでした

皆さんもフィッシングショーに行く機会あれば
このオッサンのジャンケンを見てください

ちなみに15日にはつるの剛士が来るそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事