見出し画像

いまいま草evol Level4

キス 五目 ショート

関東有数の観光地 江ノ島 サザンの歌に出てくる
サーファーやカップルいっぱいで
海岸線はハワイを思わせるようなショップが多数

そんな江ノ島に キス五目ショートに行ってきました

まあ見等は着いていると思いますが
キスを中心とした五目釣り 短い時間のということ

いわゆる数釣りの代名詞のキス釣りに挑戦した

関西時代若狭で1回挑戦したが 苦戦しました
苦手なキス釣り 江ノ島でリベンジのはずだった

3人でいったんですが 1人は海釣りはじめてのお方で
余裕ぶっこいていたのですが・・・
先輩ぶって教えてあげていたのですが・・・

最初にその素人さんが本命のシロギスをゲット

さらに30分後もう1人の方にホウボウの子供が釣れる

1時間たっても私の竿はうねりを上げません
かっこつけてバス用の竿を海用にチューンしたからか?

まっても待っても来ず ついに場所移動
さらに30分 そして私の竿はまったく曲がることなく
ファーストフィッシュをゲットするのです

な・・なんと イワシ君です 底釣りしてるのに
なんで回遊魚が釣れちゃうの あまりもお恥ずかしい

そうこういいながら その後8匹くらい 3種類ほど
つれました 全部食べれるお魚でした

でも3人の中ではベッタでした トップは素人様
基本に忠実に 色気を見せずに釣ることが大事だね

バスつりはテクニックとかポジションとか大事ですが
狭い船釣りではイコール条件ですから 素直な釣りが勝つのです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事