いまいま草evol Level4

簡単ではない選択

今日は25日 ジムに行ったら休みでした 5のつく日は休み
この季節このミスは寒さが身に沁みます




みなさんプリフィックス料理ってご存知でよね

何種類から料理選んでコースつくるやつ
もちろん少し高い店が多いのですが


大体前菜・メイン・デザートなど選択が何度も
行われるのですが 
もしこれがメインディッシュだけ選択ならどうでしょうか?

前菜・サラダ・デザートがブッフェで
選択がメインディッシュだけならどう思いますか

他の料理は全部食べれるのに
メインだけは5種類から選択しないといけません

じゃあ5回行けばいいじゃないって
それはペイペイサラリーマンの分際で簡単でないですよ



ちなみにその5種類は下記のとおり
A:牛ロース和風照焼 添え野菜  
B:天婦羅盛り合せ(海老、鱚、烏賊、季節野菜)  
C:銘柄鶏香味焼き 添え野菜  
D:黒豚と季節野菜せいろ蒸し  
E:寿司盛り合わせ(にぎり8貫、巻物)


迷うでしょ 迷うでしょ
事情でAの牛のランクと Cの銘柄鳥はレベルが大分わかります
でもそれがその店の調理で絶品の味がわかるかもしれません


10代なら Aだったでしょう
20代なら CかDでしょう
今は B・Eなのかもしれません

迷いに迷って 決定しました 答えはブログ最下部で
みなさんならどれを食べますか?

とても有名なお店なので 前菜やデザート
やっぱりおいしかったです 「こんな贅沢めったにしないんだから」
ネームバリューと雰囲気これは大事ですね

季節の果物のゼリー寄せとマスカルポーネ白玉 美味なり


正解は「天婦羅の盛り合わせでした」 
からっとした衣とホクホクのエビが美味しかったですよ
エレベーターは怖かったけど
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事