見出し画像

いまいま草evol Level4

ドイツW杯予選予想①

本日より世界最大のスポーツイベントサッカーワールドカップの展望を
極私的に予想いたします。サッカーファンではありませんので、多少の
暴言お許しください 予想が当たらないからスポーツは面白いんです

予選Aグループ 恵まれたドイツ 混戦の2位争い
◎ドイツ △エクアドル △ポーランド △コスタリカ
この組はドイツの1抜けは硬いでしょう。現在のドイツは日本戦のままの
チームです 攻撃はFWポドルスキやMFバラックなど堅実です
この組み合わせでは確実に得点を重ねるでしょう。前回の準優勝の時も
そうですが今回もクジ運がいい。ただし問題は守備陣の経験不足
日本(高原)に2失点したように一度崩れるともろい。本選では厳しい
キーパーはカーンよりレーマンでよろしいでしょう旬ですから
カーンが内田恭子ならレーマンは平井理央ですね 
問題の2着争いですが個人的にエクアドルを推したいです。
南米予選でブラジル・アルゼンチンに次ぐ3番手はあなどれません
連続出場も力がついた証拠かと思います。ただしリバプールの守護神
デュデク擁するポーランド、カリブの爆撃機ワンピョベのコスタリカも
力の差少なく本当に混戦ですね

予選Bグループ 予選注目ENGvsSWE
◎スウェーデン ○イングランド ▲パラグアイ ×トリニダードトバゴ
この組は本当に私的にスウェーデン一抜けです。イブラヒモビッチとラーションの
2トップは今大会でも屈指でしょう。なにせバルサとユーべの2トップですからね
予選での大爆発を期待しての予想です。チームも彼ら中心にまとまりがあるよう
感じます。優勝候補のイングランドですがFWのルーニー、オーウェンが
怪我で本調子でないのが心配です。結果SWEと引分て点差で2位予想
ただし泣く子も黙る中盤(MF)ベッカム・ランパード・ジェラード・コールは
今大会の大注目です。グラビアで言うと同じ号のプレイボーイのグラビアで
ほしのあき・熊田曜子・安めぐみ・森下千里が”袋とじ”みたいなもんです
もう一つの強国パラグアイですが、チラベルトが率いた守備的なイメージはなく
今回はMFアクーニャからFWカルドソやルケ・サンタクルス(男前)への
ホットラインが機能すれば浮上のチャンスがあります
トリニダードトバゴはヨークが10年若ければと言う感じ。

と言うわけで本選の組み合わせは
ドイツイングランド スウェーデンエクアドルです
ドイツイングランドは2:0でイングランド
スウェーデンエクアドルは3:2でスウェーデンと予想します

明日はC・D組を予想します
写真はパラグアイのロケサンタクルス 残念ながら既婚者
長々とお付き合いありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事