見出し画像

いまいま草evol Level4

ドイツW杯予選予想②

フジテレビとDSEの喧嘩別れ 残念無念でございますな
プロレス衰退以来PRIDEは数少ないゴールデンタイムの格闘技でしたから
他の局がほっとかないとは思いますが やっぱり金の問題なんですかね?
今後の行方を見守りたいと思います

本日は2日目激戦のC組 D組を予想いたします

グループC 予選最注目の激戦を抜けるのは?
◎オランダ ○アルゼンチン ▲セルビアモンテネグロ ×コートジボアール
この組の最大の惑星はセルビアモンテネグロだと考えていました。数日前までは
しかしW杯前にありがちな政治的な問題セルビアとモンテネグロの分断という
ニュースによりなにか興ざめの間があります。以前の個人技で魅せるサッカーでは
ありませんが、FWケジュマンやMFスタンコビッチなど力のある選手は健在です
ただしモチベーションやチームの調子を考えると、次の2チームは協力です。
オランダはやはり前回の予選負けが選手たちを鼓舞します。今回の予選も
チェコ・ルーマニアなど死の欧州予選を勝ち抜いており予選は突破するでしょう
マカーイ(バイエルン)がメンバーから外れるなど、選手層では他の欧州勢を
凌ぎます。ファンニステルローイには大爆発期待です。日韓大会では見れなかった
超攻撃型サッカーを楽しみたいです。アルゼンチンについては毎回言われますが
ポストマラドーナは誰なのか?と思い試合を見がちです。オルテガ・リケルメ
メッシ様々な名前が挙がりますが、個人的な意見では今回はリケルメ(写真)
を中心に試合をすればいいところまでいくと思います。
TBSにいつまでも進藤晶子の再来を求めるのでなく小林麻耶でいいやん、
といった感じ。(ちょっと弱過ぎる表現でしょうか?)
アイマールやテベスが控えですから、選手交代でも試合のペースが
変えれると思います。この1位2位はこの困難な組み合わせを破ると思います
コートジボアールはドログバ筆頭に力はありますが守備が不安です

グループD フィーゴ最後の晴れ姿
◎ポルトガル ○メキシコ ×イラン ×アンゴラ
ポルトガルはいい組に入りましたね。前回は久々の出場で期待が大きすぎました
今回は円熟のMFフィーゴを筆頭にC・ロナウド、デコなどが、世界一美しい
サッカーを見せてくれるでしょう。メキシコも予選突破は硬いでしょう
本線出場はもう普通になりました。特記する選手はいませんが
国内リーグのレベルが高く一定の力がもうついているのでしょう。
この状況はアメリカもしかりです。日本代表の目指すべき姿だと思います。
海外海外というのではなく、あるレベルで常に高いパフォーマンスを
続けることをできる選手があつまることが強いチームを作ると思います。
目立った有名なアナウンサーはいないが、結構美人ぞろいのテレビ朝日の
女子アナ(例えば武内絵美・前田有紀・河野明子)みたなもんですか?
余談はさておき、アンゴラは前評判はアフリカには珍しく組織のチームということ
ですが、これは特徴がないということ。イランはダエイが有終の美を
飾れるか? もはやイランサッカーの清原状態ですね?

以上世予想より 本線1回戦の組み合わせは
オランダメキシコ そして ポルトガルアルゼンチンとなります
オランダメキシコは3:1でオランダの勝ち
ポルトガルアルゼンチンは1:1PKでポルトガルということで

これで2回戦はイングランドオランダ スウェーデンポルトガルですか
やばりBグループの1抜けがポイントですね。

あしたはE組みそして日本のいるF組みです
酔い気味の記入なので誤字脱字ご勘弁を!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事