いまいま草evol Level4

いまいま的須位ー津日記 風林火山編

グルメブログになっております

須位ー津日記 最近他人任せじゃないか?
自分で探しているのか? そう自問自答してました

このままじゃいかん イマニックも
須位ー津オブザイヤーを目指します!!


今回紹介するのは 山梨のウルトラメジャー須位ー津
金精軒の”極上生信玄餅”です



信玄餅で有名なのは 金精軒と桔梗屋があり
それぞれベーシックなものとプレミアものがあります

わかりやすい説明は下記のアドレスご参照ください
http://www.pension-raccoon.com/contents/sweets/shingenmochi/shingenmochi.html


今回 山梨県内で3店舗しか売っていない
極上生信玄餅 どう違いますか??

砂糖の量が通常品の50%しか使用していない
つまりもち米ときな粉の風味が際立つ1品です

普通の信玄餅はぷりぷり食感なんですが
これはモッチリとしながらも 口どけは優しいです

なにせきなこが容器からこぼれないのがいいです。

また砂糖少な目のため 日持ちが短いのも特徴です
よって通販もなく 販売店も在庫を回せる大型店舗のみ


前回は予算不足であきらめた逸品 今回は美味しくいただきました

オブザイヤーには少し厳しいか?

スイーツ日記らしく私的採点
(最高5つ星)
味     ☆☆☆☆    素材の味を生かしたやさしめの味    
コスト   ☆☆☆     4個500円 極上なのでそれなりの
オリジナル ☆☆☆☆    素材のこだわり でも信玄餅です
購入困難度 ☆☆☆☆☆   山梨は遠く そして3店舗のみ  
本店賑わい度☆☆☆☆    超有名な本店 つめ放題は大人気

*あくまでも極私的な評価ですので 皆さん嗜んで評価してください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「須位ー津日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事