いまいま草evol Level4

今日のBGM

今日は成田に商談でした 車で移動 CD忘れた


往路は昼過ぎなので 小島慶子のキラキラを聞いてました
*残念ながら3月終了 関西らしいAMラジオで好きでしたが

水道橋博士安定感あります



商談が終わって夕刻 ナイターがこの時期にあるわけでなく
我慢できずに 中古CD屋さんで聞きたいCDを物色
数分迷って下記のCDを購入しました




加藤あいではなくて 森高千里べストアルバム

80年後半から 90年代前半に活躍した アイドル?アーティスト?ですね

ツンツンとした外見と ストレートな歌詞で
男女問わず人気を博しました。

わたしも最初はあまり好きでなかったのですが
勉強しながら聞いていた
関西のAMラジオのパーソナリティーになってから
結構聞くようになりました

よく見たら17才以外はすべて彼女の作詞ですね

懐かしい時代を思い出しましたよ 

あえて3つ選ぶなら
①渡良瀬橋   Hさんと宇都宮に行くときに渡良瀬川をとおる
        口ずさむとHさんもいい曲だねと言ってくれます
②私の夏    決めーた 沖縄の海にしよーーお
        それを聞いて沖縄にあこがれ 10数年
③二人は恋人  きいてて恥ずかしい歌詞ですが
        若かりし日はあこがれてました


このBGMネタ シリーズになるでしょうか?
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極私的ベスト3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事