いまいま草evol Level4

モラルって??

今私の愛車 リバ子さんは 車検中
当初は2~3日で退院の予定が 以外に重症
1週間も治療に必要なのです

日ごろの荒っぽい運転が ストレスになり
それが蓄積されてトランスミッションに
危害を加え あのカタカタ音になっていたのです
それも今回修理していただけます

よく車と女性の扱い方は
男性の性格がよく共通しているといわれます
反省すべき点ですね

故にここ4日くらい 私の駐車場は空です
でもなんか一昨日駐車場にごみが落ちている
クリスタルカイザーのペットボトルが
それはあんまり気にしてなかったんやけど

今日忘れ物して夕方アパートに戻ると
私が契約して借りている駐車場にMツダの
プレマシーがとまっている
そこにはクリスタルカイザーを飲むおっさんが・・・

もちろん私は少しはなれたところから
それを観察していました
数分後横の小学校から 風邪気味の女の子が一人
その車に乗っていった

たしかに校門に近いベストポジションだけど
何か間違っていないでしょうか?
子供の体が心配なら堂々と学校にびた付け
すればよいんじゃなかろうかい?
何かモラルが欠如してはるような気がします


追記:
ドイツ自転車界の巨星ヤン・ウルリッヒが
現役引退を発表した
昨年から続くドーピング問題の渦中にあり
一応シロと判明されたのですが
資格などの問題で結局引退の道を選んだようです

ミゲール・インデュラインが去った自転車界で
23歳でツールドフランスを圧倒的強さで勝った
ヤン・ウルリッヒ彼の時代は10年続くと誰もが思いました

ただその前にとてつもないサイボーグが現れたのです
そう絶対王者ランス・アームストロングが
そしてウルリッヒは何度もランスに打ちのめされ
結局麻薬にも手を出してしまうのです

しかし彼は蘇った 特にタイムトライアルは強い
結局ウルリッヒはランスに一度も勝てなかったが
ランスの7連覇に一番黄信号を点滅させたのも
このウルリッヒでした 
競馬で言うなら同じ三冠馬なのにシンボリルドルフに
歯が立たないミスターシービーみたいな感じ

とにかく先頭からいくら離されても
必死の形相で決してあきらめず前を向いて走る
どんな急な坂でも越を上げずに重いギアで
淡々と山を登る 彼の姿をもう見れないのは
残念でなりません

さようなら ウルリッヒ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事