見出し画像

いまいま草evol Level4

ブランド力

最近コンビニ買うもの 雑誌と野菜ジュースである
過去はおにぎりにコンビ二弁当そして唐揚くん
めっきり使うお金が減ってしまっている いいことやけど

ファンタをがぶ飲みしたいところを
野菜ジュースで我慢しております

でも野菜ジュースってのは 健康を意識してるもの
なので特にメーカーのブランド力が購買意欲を
左右していることに自身気づきました
コンビニでよく見る野菜ジュース
①カゴメの野菜生活(赤・緑・紫シリーズなど)
 フルーツも入っていてジュースみたいで飲みやすい
②カゴメの野菜一日これ一本
 野菜中心に栄養のバランスが取れた商品
③伊藤園 一日分の野菜
 にんじん・トマトをナチュラルスイート製法で美味しく
*この3品は大体何処のコンビニにもありますね
 メジャーブランドで普通に飲んでいます

④小岩井 無添加野菜(緑黄色野菜)
 トマトベース食塩未使用 21種の野菜を使用
⑤小岩井 しっかりとれる 濃い野菜
 最近コンビニでよく売っている 濃厚で体によさげ
*最近まで個人的に④が一位 ⑤が二位でした
 小岩井のブランドは偉大 特に健康によさげに感じます

でも最近1位が入れ替わっております
⑥トロピカーナ 春野菜とくだもの(写真)
 さらりとした飲み口 絶妙のフルーツと野菜のバランス
*フルーツのメジャートロピカーナと
 小岩井乳業の合体 ほぼ最強の商品です
 現在ファミマでの販売を確認

以上のように小岩井とかトロピカーナとかの
ブランドに非常に弱くなってしまっております
これに勝つのはミニッツメイドくらいか?

トロピカーナはキリン ミニッツメイドは
コカコーラなんですが ブランドイメージが
いかに大切かがわかりますなー

どうでもよいことをウダウダと すいません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事