見出し画像

いまいま草evol Level4

デコポン

買い食いを控えているので たまには贅沢をと思い 
最近スーパーに買い物に行ったら
1品結構良いものを買ったりしております

先週はズワイガニを買いました
400Gを1000円で通常販売ですが
午後10時近くだったので
500円でした カニはええ出汁がデヨル
雑炊にするとやっぱり最高

そして今回柑橘系最高のうまさを誇ると
聞く”でこぽん”を買ってみたのです
1個298円 普通のみかんなら5~6個は買える
噂によればその甘さはポンカンを上回り
甘夏のようにジューシーであるとか
関西のドン”上沼恵美子”も絶賛の一品

万代で198円と298円の2個を買って
2日にかけて食べようと思ったのです
1個目198円のヤツを食べてみた
あっさりとした甘さ さすがの食べやすさ
「おおさすがの美味しさである」
こうなると明日の298円のヤツも
試したくなるのであります

198円のあの味 298円ならどんなに
美味しいものかと 私の期待も上昇します
丁寧に皮をむき 一房づつ丁寧に口に運びます
最初の一房「うーん 少しすっぱい」
2房目「これもすっぱい」「次もすっぱい」
「すっぱい」「すっぱい」「すっぱいな~♪」
「最後の一つもすっぱいなー♪」

うーん198円が甘くて298円がすっぱい
こんなことってあるのでしょうか
大体”万代”の298円って他のスーパーなら
500円相当ってことじゃないのですか
*万代とは関西地区中心の低価格帯スーパーチェーン

だれか美味なデコポンを供給いただける
お店を紹介して頂戴
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事