見出し画像

いまいま草evol Level4

九州出張 総集編

今日から九州に三日間出張です
やっと一日目が終了です
初日は別府の得意先のホテルに宿泊です
温泉に入り 足マッサージしてもらいくつろいでおります
あくまでも得意先調査ですよ!
得意先のホテルが別府にあるからです
外国人だらけでホテルは国際都市のよう

いまから[i:240]です
別府で9時以降開いてる店はあるんかいな!
なんせ大分はフジテレビがありません
やっぱり朝はみのもんたでおきるのね
ほっーとけない
明日は博多よりおとどけします 初日終了

2日目夕刻 地震の影響でソニックが来ません
大分4時40分発 現在5時 まだ手前の駅にいるらしい
余震が来るともれなく発車見送りらしい
いつになったら中洲のネオンが拝めるのか?
ホームの案内はのんきに次のソニックの停車をアナウンスしてま

5時15分やっとソニックが来た 癒し系の白いソニックが来た
こいつすごくかわいい電車なんで後で写真載せます
5時25分ソニック発車しました
結構速く走っています 地震が再発しないことを望みます


5時30分 地震発生 別府駅で待ちぼうけでーす
今回の地震は震度5らしい
復旧までにまだ一時間以上要するもよう
高速も通行止めでバスの代替輸送も困難な状況

ついにソニックが動いた 7時20分 約二時間別府に停車
こりゃ温泉にもう一度行けたね
動いたものの時速30キロののろのろ運転
いつもなら15分くらいの区間を一時間もかかった

10時前やっと小倉に着く しかしそこで耳を疑うアナウンスが
「この電車は小倉博多間は運休します」だと
博多まで利用の方は次の特急を利用して下さいとのこと
博多に着いたのは11時前 約五時間辛い移動でした
中洲は次の機会にします

やっと帰ってきた 楽しい旅行ならいざ知らず
出張はやっぱり仕事 結構疲れますね

3日目昨日食べたれなかったので
今日お昼に近くのラーメン屋で
本場の博多ラーメンをいただきました

自分はとんこつラーメンがあまり好きでは
ありませんでした
その理由が今日解った

自分は関西で美味しいとんこつラーメンを
食べていなかったのです
そのただ濃厚なだけで味がはっきりしない
そんなとんこつラーメンでは
とんこつラーメンを好きになれるわけがなかった
ってそれほど大げさではありませんが

でもこの理由なら博多に行かんと
美味しいとんこつラーメンが食べれないことに

誰か関西でも美味しいとんこつラーメン
食べれるお店 知りまへんか?
げんこつ・一風堂以外でお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事