いまいま草evol Level4

男だぜ!!黒田

かっこいいね黒田 出来ればFA宣言して残留だったけど
無理かもしれんけどこの広島で優勝したい
いまや数少ない侍って感じですね 
阪神ファンの人々残念でした
これで井川のメジャー行きも怪しくなってきた
黒田獲得を見越したメジャー容認でしたから?!

今年のオフはシーズン以上に面白くなりそう
・まだ大嶺のロッテ入りも決まってないし
・もちろん松坂、岩村、石井のポスティング
・ジャイアンツ小久保の今後の動向
・2週間後の社会人ドラフト
・日ハム、ヒルマン、小笠原の動向
そして僕が一番注目するのは”桑田”のメジャー挑戦

僕たちの世代における PL学園は偉大です
特に怪物”清原”と天才”桑田”のKKコンビ
無敵の池田高校を圧倒して1年夏優勝
豪腕伊野商渡辺智との息詰まる勝負
名将木内監督率いる取手ニ高との延長戦
最後の夏宇部商との決勝の清原のサヨナラ打
それらの甲子園の活躍から運命のドラフト

因縁のオールスターでの対決
清原涙の日本シリーズ
桑田選手生命を危ぶまれるひじの故障
清原あこがれのジャイアンツへのFA
そして憧れにジャイアンツから2人への
戦力外通知 清原はオリックスに
桑田はメジャーに この運命を誰が
あのドラフトにとき予想しただろう

とにかく桑田という選手
投げる不動産屋など野球以外では
よろしくない呼び声が高いですが
野球に対する姿勢に対して
これほど評価の高い選手はいません
決して大きな体ではありませんが
全身をバネのようにしてキレのある球を
投げ込んできた 徹底した下半身の
トレーニングで築き上げた176勝?
ではないでしょうか

とにかくこの2人がこのままフェードアウト
するのは僕には寂しい
新庄のように綺麗すぎる引き際もある
でも野球人生なのだから泥臭いまでに
プロ野球にこだわってほしい気もする
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事