見出し画像

いまいま草evol Level4

TVチャンピオン?

TVチャンピオン テレビ大阪 木曜8時
いわずと知れたテレ東系の名物番組です
*現在はTVチャンピオン2に移行

誰が一番すごいのか?
この単純な問いを テレビというメディアパワーで
証明した人気コンテンツですね
そうだからテレビチャンピオンはすごいのだ!!

僕の近くにもチャンピオンがいるのです
彼の名前はエイジニッタ パティシエのチャンプです
大阪のホテルで働いていた時にチャンピオンになり
その後独立 近くにお店を開店しました
もう3年になるでしょうか *店名もエイジニッタ 
それでも休日には行列が絶えません

私も何度か買ったことがありますが
すごくやさしい味なんですよ
特に好きなのは”メープルブラン(写真)”380円
スポンジケーキの上にクリームのムース
その中に甘酸っぱい葡萄のコンフィが詰まっています
やさしい甘さの中に甘酸っぱいアクセント
とにかく初めて食べた時は衝撃でした
もちろん他のヤツもハズレがありません

ちなみにこのお店が使っている
バターは納品している問屋 ○都一乳業に
無塩バターを納品していた営業担当は私でした
だれもそんなこと知りませんが
まあなんとなくチャンプの手助けをすることが
少し自慢にも思ってたのですが

ところがです最近またチャンピオンに出会ったのです
実家の近くに出来たガーデニングのお店
そこに親に腐葉土を買いに行かされたのです
ホームセンターは込んでるので
近くに出来た専門店に行きました(親の金だしね)

入り口の看板を見てビックリ
”第2.3回TVチャンピオン”のお店と
書いてあるではないかい!!
何故か暇らしくチャンプは土しか買わない
僕にどんどん話しかけてきます
内容は全く理解できない ”はい・はい・そうですね”
軽くあしらっていると やっと他のお客
やっとチャンンプは離れてくれた

残念ながらまだ彼の名前がわからないです
次回行った時は名刺をもらおう

でも14年もやっとれば大体3~400人は
チャンプが存在するはず
きっと皆さんの周りにもチャンプはいるはずです
私がなれるとしたらスポーツうんちくかな??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事