いまいま草evol Level4

大量のカット野菜を

最近会社のテストキッチンにいると
いろんなものがもらえます

今日は大量のカット野菜をもらいました
玉ねぎスライス レッドオニオンスライス
人参の棒切り レタスのカット ハーブ
どうもマリネ用の野菜たちです


レタスのカットは昨日キッチンでもらった
焼き豚の塩煮スライスとサラダ風で今日のおかずに

後の野菜どもの処理を考えました
この量を一気にさばくには・・・・
カレーしかありません。 

まずは玉ねぎを炒めます あめ色になーれ!


サラダ油で頑張りましたが オニオンのかどかどしい香りが
抜け切りません クリエイトにバターを買いに行きます


20分以上炒め倒し やっと水分が無くなりました


次は肉を炒めます 東急ストアで和牛のすね肉が半額
茨城産A4ランクの肉を細かく切って炒めます



肉の周りに焼き目がついたら 人参投入
さらにさっき炒め倒した玉ねぎ投入



完全に料理ブログになっている・・・・

3者が合わさったら 水を入れます 
野菜が多いせいか灰汁が出ません 
そのままルーを投入しました


玉ねぎが多すぎで とんでもなくドロドロカレーです
普通ならここでヘラをお玉に変えますが
野菜を溶かすために へらで混ぜ倒します
腱鞘炎になるくらいに 混ぜ倒し20分
こんなカレーになりました


美味しいそうですが肉はまだまだ硬いと思いますので
明日があさって食べることにします。

雨の日 ストレス発散に料理 悪くありません!!
それにしても普通のブログだ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事