いまいま草evol Level4

連日の更新

最近更新が滞っているとのご指摘を受け
連日の更新です 長いですよ。

なんせツールドフランス期間は更新が
いつも以上に滞ってしまいます。


今日も仕事ではモヤモヤしておりましたが
嬉しいニュースが飛び込んできました

ラグビーパシフィックネーションズで日本初優勝

同レベルの サモア トンガ フィジーとの対抗戦で
優勝これは価値がある それもW杯前哨戦だから

サモア戦はリスキーな攻撃が反撃されたが
トンガ戦からはしょうもないプレーが減りました

今日のフィジー戦は相手の退場もあり 
完勝 勝てる試合を勝つことも大事

これで本番の トンガ・カナダ戦は十分勝てる見込みあり

これから2ヶ月 夢じゃなく NZ・フランスに勝てる
ラグビーを模索していかねばなりません。


正直オールブラックスは難しいですが
あの美しきフランスのシャンパンラグビーには
可能性がゼロとはいえなくして欲しい


フランスのラグビーは強く美しい反面   
リズムが乱れると とんでもないポカをするチームです

日本の何がフランスのリズムを乱すのか?
難しいけど考えたいです キックかな? ラインアウトかな?





最近ケーブルテレビでベルサイユのバラが放送されています

結構面白いですね

歴史の勉強にも若干なるし 銀河英雄伝説以来
中世の貴族的なヨーロッパの響きにひかれます。


今までは漠然とモテ男のフェルゼンがよさげに思っていましたが

なんともはっきりしないヤツだなと最近は思います


漠然といえば
少女マンガなのに ”運命による身分格差は愛を阻む”
みたいなテーマが色々なエピソードを起こします

お気に入りは普段は男に成りすますオスカルが
マリー・アント・アネットに夢中のフェルゼンの
気を引く為女性ドレスを着て 舞踏会に行く回ですね

アンドレのおばあちゃんがなんともいい味を出します。

まだ初心者ですが最終回に向かって盛り上がってまいりました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラグビー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事