闘え!畳屋!!

新潟県三条市で八代続く畳屋「今井畳店」の余談集。サッカーとか昼寝とか。

キャンプ

2006年08月16日 | 日記
 キャンプに行って来た。去年も行った五十沢キャンプ場。思いのほか混雑しててオートキャンプ場は10年前のキャンプブーム全盛期を彷彿とさせました。どうやらお盆シーズンはこんなもんらしいです。初夏にこのキャンプ場がテレビで紹介されてた影響も有るでしょう。それでも平場のサイトはかなり空いててやっぱり昔とは違うな、と感じました。
 まぁ、キャンプですから虫に刺されたり逆に捕まえたりしてました。どう見てもただの甲虫、シバンムシでないだけマシ、みたいな虫を捕まえて「コレはナントカコウトカだっ!」と一人盛り上がる息子もいたり。
 一番ショックだったのがテントやタープのヘタリ具合。明らかにビニールの艶や縫い目の防水加工が逝ってたりシテマス。また、周りのテントはアースカラーの地味目の色使いですが、ウチのテントだけ紫色!そうか今の流行はアースカラーなのね。どうしよう、雪岡やマントル印でそろえたらムルティプラの修理費どころでないぞ......。ここはパー金で我慢か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。