闘え!畳屋!!

新潟県三条市で八代続く畳屋「今井畳店」の余談集。サッカーとか昼寝とか。

シート

2006年08月16日 | 
 写真はキャンプ道具の積載のために外したムルティプラの後席。乗車人数に合わせて後席を取り外しで来ますので結構な荷室が確保できます。
 で、このシートですが結構な座り心地です。このシートに座った瞬間に車自体の購入を決めてしまったと言っても過言では有りません。どこかの三流自動車評論家曰く「国産ミニバンのシートが100円ショップの商品に見える」だそうです。確かに回転対座やフルフラットなどを重視するあまり肝心な座り心地が貧弱なシートのなんと多い事。また、前席後席、何処に座ってもほぼ同じ快適なシートに座れるのもこの車の美点。国産のこのクラスで後席シートがここまできちんとしてる(もちろん全席三点式ベルト)車は無いですよね。
 で、どうせ五人家族なんで余った一席を室内用に使おうかと画策中。お父様専用リラックスシートです。あっ私が畳屋ってのは内緒ですよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yandou156)
2006-08-19 03:24:48
レッサーさん、一気にブログ更新しましたね。d(^-^)!

「国産ミニバンのシートが100円ショップの商品に見える」・・・○リケータ氏が言いそうな台詞ですね。

確かに私も半分以上はシートで決めました。

比較したプジョー307SWやオペルザフィーラとは6席全体での快適&楽しさ&安全度が違うと思いました。

お父様専用シートいいですね。私にも腕があったら取り外してロッキングチェアにしたいです。
返信する
>yandouさん (レッサー)
2006-08-19 08:05:39
 あはは、そう、◯ケータ氏の言葉。あっもしファンだったらごめんなさい。三流と書いたのは売れてる順番って意味で、評論のレベルの事ではないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。