ど~も伊舞なおみです

九里九馬

ちょうどお芝居の千秋楽の日。
KBS近くのお食事処「九里九馬」が閉店してしまいました!

新しく広いお店に移られるということなので
決して悲しい話ではないのですが、
それでも、
この場所で、本当にお世話になったから・・なあ。

「メダリスト」がスタートして7年
よく通いました。

丸太町日曜劇場に出演してもらう役者の方と
打ち合わせかねてランチ。
なんていうのが多かったかな。
宴会もやったしな。

心地よく響く声のおかあさんと、
静かにニコニコ語るおとうさん。
音楽好き、お芝居好きなバイトのイトウちゃん。

閉店の週は、常連さんで大賑わい。
開店前から待ってる人もいるほど。
お客さんからプレゼントや差し入れもたくさん・・

そのやりとりが
なんかええなあ。

寂しくなるけれど、新しいお店も楽しみにしています。
「新しいお店は広いから、ライブとか紙芝居とか、やってね。」
なんて言ってくれてました。

→長岡天満宮内にて
「開田茶屋 龍八(かいでんぢゃや りゅうはち)」というお店をオープンされるそうです。
年内になんとか?開店予定らしいですよ!

コメント一覧

imai naomi
わ!コメントありがとうございます。準備は整いましたでしょうか?そのうちお伺いしますね!(^0^)2014年、素敵なスタートがきれますように・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事