ど~も伊舞なおみです

水曜日のアリス

春休みで帰ってきている娘が
行ってみたい店があるという。

アメリカ村に向かう。

たこ焼き屋、たこ焼き屋、そして
向かいは
「まんだらけ グランドカオス店」




グランドカオス店・・

カオス・・な街の中に、
女子たちが行列を作っている!

その先にはこんな可愛いドア・ドア・ドア!


かわいくて不思議な「お菓子」と「アクセ」と「雑貨」のお店
『水曜日のアリス』大阪店。

春休みだからなのか。
平日のお昼で行列。入場制限!
お店がオープンして5月で1年がたとうというのにこの人気はすごい。
(普段の平日昼間は並ばずに入れる時もあるそうです。
土日は朝から整理券が発行されることも多いのだとか。)
せっかくなので並んでみる。
たこ焼きのにおいに誘惑されつつ待つこと約1時間20分。



比較がないのでわかりにくいけど
かがまなければ入れないドアをくぐると・・



アリスをテーマにした不思議可愛い世界。







テーブルを支えているのがトランプの兵隊だったり



頭上でティーパーティの準備がされていたり
(去った後かも・・。チェシャ猫はいるね♪)




クッキーの向こうにも色々、隠れてる!
あけてのぞく楽しさ。



実は中はこじんまりしたお店。
アミューズメントな施設を想像しているとあれれ?となるかも。
だからこそ、ぎゅうぎゅうにならないための入場規制なんだろうね。
ちっちゃいけれど工夫たっぷりで楽しいし、
お値段が意外にお手軽!
若いお客さんが多いからかな。

ついて行っただけのつもりの私も

懐中時計買ってしもた。


あと、これ。飲んだらちっさくなっちゃうのだろうか!?


なんかわくわくしちゃったな~。

メルヘンの世界を楽しんだ後は、
お隣の「わなか」でたこ焼き!



間違いない美味しさ♪
これまた幸せな春の一日でした!

※水曜日のアリスの公式ページはこちらです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・国内編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事