imageo

hp.

ブログで一揆

2005-06-21 06:36:56 | OrangeDiary


ブログってのは英語で

[ blog ]っていうんですけど

[ weblog ]の略らしいんですよね。

「 log 」ってのは丸太って意味ですよね?

このただの丸太に価値がでるようにするには

やはり継続が必要なんですよ。

年輪が刻まれれば刻まれるほど

「いい丸太」になるしね。

ブログっていうのはドンナ個人でも

自由に情報を発信できる

とっても「情報一揆」なテイストがある。

個人の意見が世界中に発信できるようになってから

10年程経つが、今ブログが大流行で素人の乱って感じ。

別に雑誌のライターじゃなくても

どっかの新聞の記者じゃなくても

芸能人じゃなくても

政治家じゃなくても

自由に情報を発信できるなんて、

とても素晴らしいじゃないですか?

みんなの記憶が記録になる。

政治家とか全員にブログやらせたほうがいいよな

何やってんだか逐一庶民に報告しろっつうのー

ブログなんて誰だってできるんだから

政治家に悪いことさせないためにも

ブログやらせたほうがいいぞ。

そのほうが「民主的」で日本がいい方向に

流れてゆくとおもうんですけど・・・

健全な政治家だけ残ればいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005/6/19歯車的昇華の総括 | トップ | ムサムラの自然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OrangeDiary」カテゴリの最新記事