鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

2022/04/26

現場全体の管理責任者という立場にこれだけプレッシャーを感じているのか。精神が安定しない。会社に居ても家に居ても情緒が安定しない。普通に生きるのがしんどい。精神が安定する方法を教えて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

こんな精神状態だと私はきっと異常者か犯罪者になってしまうかも知れない。

皆様の仕事の経験のお力をお借りしたいです。

仕事いっぱい抱えてどうしようもなくなって精神が不安定になる程になってしまった時、皆様はどう乗り越えられましたか?
どうぞ御教授下さい。よろしくお願い申し上げます。

コメント一覧

imagawa
ゆっくり休みます。
shimatyi
@imagawa さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

今週のお仕事お疲れさまでしたぁ😔

ゆっくり体とこころを休んでと、
何故お仕事で上手く行かない部分を書き出して、
この時に何が正しいアプローチなのかを、
考えてこう言う対応がと、色々と想定したら良いのかと思います。

あくまでも手順書を確立して、優先順位を決めて、このときはとか、問題点が浮き彫りになるだろうし、対処の仕方を決めとけば、取り敢えず対応できるでしょと思います。

あくまでも独り言です。

ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね!
ZIP
正社員であろうが、パートであろうが、企業にとっては単なる道具にすぎません。
使えるだけ使って、潰れたら他と取り替える、使い潰せるまで使う、ただそれだけです。
もし離職率が高ければBull Shit企業の典型です。
imagawa
オズマさん。今日はまだ命ありましたよ。上手く終わってないけど今日もなんとか生き残ることが出来ました。ありがとうございます。
imagawa
@warincafe2010 今日のは無茶苦茶参考になりました。
ありがとうございます。
imagawa
ZIPさん。今のご時世での社員とアルバイトの違いって何ですかね。
社員でもアルバイト以下の仕事をする人も居るし、アルバイトでも社員以上の仕事をする人も居る。
私はアルバイトから社員に登用されたのだから、社員とはこうあるべきという思いを自分で作って達成出来ない自分に嘆いてるというか根拠のない自信も崩壊してしまった感じです。
imagawa
@shimatyi ありがとうございます。やります!
imagawa
@jikan314 ありがとうございます!実践します。
オズマ
スルーして結構です。
「出来ないことを数える」よりも「出来たことを数える」。
「失敗したらやり直すだけ」。
「仕事で命はとられない」。
などなど,『オーイ!とんぼ』というマンガに名言があります。
自分は,若いときもいまもこんな「悟り」に達していませんが,就職するまでの今川館さんとは「変わっている」ので,それは「成長」ともいうのではないでしょうか?
warincafe2010
姫👸

この前の記事もそうだけど

みんなおんなじだよ❗

気になる仕事があったら誰しも気を取られるし
何をしていても面白くないです😵💨

まずは…この点ね😊😊
自分だけではない!

みんなそうだと!理解してくださいね😊😊

そして…次は大まかにいうと
まあプレッシャーに慣れてしまうことですね😅😅

アハハ😅😅

これでは答えにならないですね❗

ではでは
問題を細かく整理しましょうか!

今のままだと漠然と不安や出来てない!という意識だけがどんどん大きくなります。

人は誰しも完璧に出来るわけではありません!

完璧に近づけるには1つ1つの階段を登って!登る度にできた!と認める作業がとても大切になります。
これをすることにより出来ている事と!出来ていないことがハッキリとします。

やることがハッキリして来るわけです。
そして…やることがハッキリしても出来ない!と不安にはなりますが…
これも同じです!

何故ならば出来ないのか?
それを細かく整理してその小さな階段を1つ1つ登るしかありません!

忙しく全部消化出来ないのならなおさらなんですけど…
出来ることを潰して行く!
そして…少しでも不安の種を少なくするしかありません!

今の様に
あれも出来てない!
これも出来てない!
それも出来てない!

こんな風に考えると
この和輪くんでも煮詰まりますよ~🤣🤣🤣
昔は…若い頃はよく煮詰まって
全然楽しくなかったです!

あれのここまでは出来た!
次はこれだな!

これのここまでは出来た!
あとこれでここはいいかも!

それは…ここまでは出来たけど!
まだまだ問題多いなぁ😵💨
ここが一番ネックかも😅😅

さてさてどちらから手をつけますかね❓️🤔と…
これを考えるのも湯鬱なんですよね!
それなら考えずに出来ることを先にやってしまってから
この大変なところに時間を集中するかですね😅😅

アッ!
それとね!
出来なくて良いの!
今はなんと思われ様が…

出来ない!能力ない!と思われるのが嫌で悩んでる場合が多いです!

そういう時は
今は出来ない!と認めると楽ですよ~🤣🤣🤣
そして…いつの日か?
必ず見返してやる!と根性決めることですね~😊😊

うーん❓️🤔
参考にならないかも知れませんが
何でもかんでもはじめから出来る人なんていませんからね!
でも…出来る様になる人もいます!
それは…出来る為の努力を続けることしかありません!

今見てると

例えですけど
プロ野球の新人ピッチャーが160キロのボール投げないと役に立たない!と言われて

今は140キロぐらいしか投げられない!
どうしましょうか❓️🤔
滅茶苦茶不安❗
ダメだわ~😣😣
けど…とりあえず160キロ目指して全力投球で毎日の練習してる!

そんな感じにみえます。

フオームが悪いのか?
160投げる為の筋力はあるのか?
下半身のバネがないのか?
細かくしていて徐々に鍛えるしかないですよね!

それで色々鍛えても150キロしか出ません!でした。
じゃあ!ここでその実力を認めて
次は…150キロのボールでは通用しないのか❓️🤔
配球を変える!とかでなんとかならないか!

アハハ🤣🤣🤣てな風に1つ1つやって行くしかないのですよ~

長々書いたけど…
大きな不安やプレッシャーばかりに気を取られずに

目の前のもう少しで出来る!
手が届く作業に集中してやった方がいいです!
やれたら一瞬喜ぶけど🙌
もうすぐに次にやることが見えて来ていて…またそれに挑戦するしかない!😵💨

そんな感じではないかなぁ…
でした😊😊
ZIP
何故管理をするのか?
それは安心したいからでしょう。
では、安心するということは一体どの様なことなのか?
shimatyi
今川館さん、
おはようさんです😉

どんなお仕事してるかわからないけど…
課長さんに、やり方を教えてもらうしかない

一つ一つの仕事の流れを書き出して、どれをこの時に、必要かを書き出して目に見える形にして

作業手順書を作るしかないでしょ…

やること一杯であたふたしちゃってだから

目に見える方にすれば、ちょっと違うんじゃないかとおもいます。

今何をしなければならないか、見えるか


今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
jikan314
アドバイスになるか分かりませんが参考程度。
「○○はこうすべきである」、「○○しなきゃいけない」と言うのを一つ棄てる事。一つ捨てたら、次の○○を棄てる。正社員になったのだから、現場監督になったのだから、欠勤が出たのでその分もと言う事で、「こうあるべきなのに、出来ない」と人はストレスを感じる。仕事をしていて、中々棄てるのは難しいので、とりあえず1つを。
ストレスを感じたら、呼吸をゆっくりする事。ゆっくり30秒掛けて口から吐き出し、15秒掛けて鼻から吸う。この時間は自分にあった時間で、心の中で数を数えても良いし、時計を見ながらでも良い。この方法は、坊さんが座禅で行っている。
拙句
野の花は雨にも風にも勝っていない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「問題提起」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事