鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

裏目の決断、自信の喪失

今日から2泊3日の沖縄社員旅行、明日も那覇は特別激しい暴風雨になりそうもなく、15日の帰りの飛行機も無事に飛びそうな気配です。

私は、台風が直撃、明日も暴風雨、帰りもきっと飛行機が飛ばないだろうと思い、社員旅行不参加を決断しました。

火曜日の出勤日は、ほら、行かない方がよかった、って言いたかったけど、

ほら、何で来なかったの、って言われてしまう。

私の決断は、9割9分9厘裏目に出る。

今回の沖縄社員旅行不参加の決断もそう。

これだけ自分の決断が裏目に出ると、人間としての自信を持てなくなる。

自分という人間を堂々と人前で振る舞うことが出来ない。

自分になんの強みのない自信のない自分だから、人前で堂々と自分を振る舞うことが出来ない。

ある意味、今回の社員旅行で集結する皆と同じ場所に立たなくよかったのかもしれない。

なんの強みのない自信のない自分を、皆さんの前で誇示することなど到底出来ないと思うから。

前向きになりたいけどすぐ後ろ向きになってしまう、

皆さんのように何かひとつでも自分の強みを見つけないと、生きていくことは辛いことだけしかないかもしれない。

なんしか、今回の沖縄社員旅行不参加の決断は、裏目に出ました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事