マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を生きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子の講演#鹿島市#男女共同参画推進大会!

2024-08-25 15:51:37 | マダム路子の講演
マダム路子の講演#鹿島市#男女共同参画推進大会!

東京駅からバスで1時間30分「潮来水郷駅」へ。
20分ほどで、講演会場「鹿嶋市立まちぢくり市民センター」到着。



若いパパに「品川祐さんのお母さんですよね」と言われ、
8~9歳の男の子4人と写真撮影。講演はエネルギーを必要と
しますが、こうして普段は、接することの無い町や景色に出会う
楽しみもあります。



女子短大跡校舎を買い上げ、市のカルチャセンター、
ボランティア活動の拠点に。校門前は広い平野が広がり
緑に囲まれた、アンティクな映画の場面の中に立いる感じ。






ダンディーな鹿島市長。のご挨拶。鹿嶋市まちづくり推進課の
スタッフのみなさん、市長、そして聴衆の方々に何度もの拍手で、
私も元気を頂きました。





ヘ~らの意味は、「いらっしゃい」といったニュアンスの地元の言葉。
予定より早く着いたので、へ~ら祭をひとめぐりしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子の講演#日本電信電... | トップ | マダム路子の講演#江戸川南... »
最新の画像もっと見る

マダム路子の講演」カテゴリの最新記事