マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を生きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子の講演#香川県高松#夢をかなえるぞ!創業塾

2024-08-26 07:46:25 | マダム路子の講演
マダム路子の講演#香川県高松#夢をかなえるぞ!創業塾

30代の方を中心に20代、60代の男女の方々の【創業への夢】。
ビジネスの混迷は世界的で規模の大小にかかわりなく難問山積する現代。
だからこそシッカリしたビジョンと覚悟をもつべきと説く私。

私も若い日、自宅でビューティ&チャームコンサルタントを開業し
挫折、失敗を重ね、血を吐き地を這う苦悩に出会い乗り越え、今の
自分がある。知恵を磨き、覚悟して臨めば誰にでも創業のチャンスが
あると続けます。不撓不屈のマインドで前進して行けば夢を叶える
こともできるのです。



高松には、講演で何回か行ったことがあります。
品川駅から岡山まで3時間余、乗り継ぎのマリンライナー号に乗車。
社内にあった冊子も読んでしまい、車窓から飛び込んでくる景色を見て
思わず「わあキレイ!」と声を上げてしまいました。

そこに見たのは広大な瀬戸大橋の景観でした。私は講演の開口一番、
この経験をみなさんに伝えました。車窓から見た景色に癒されたと。

後で担当者の方に伺ったところ、マリンライナー号から見る景色を
楽しんで欲しいと飛行機ではなく選んでくださったそう。
改めてお気遣いに感謝した次第でした。



うなづいたり、笑ったりするみなさんと熱い時間を過ごしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子の講演#愛媛銀行従... | トップ | マダム路子の講演#「千葉西武... »
最新の画像もっと見る

マダム路子の講演」カテゴリの最新記事