IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せず頑張ろう! (massimo)
2013-08-01 23:47:13
>後半の、乗鞍(今年は9月1日)&スズカに向けて、無理せず頑張ろう!

正しいです。日々の積み重ねがあればそれをちょっと越すくらいは無理とはいえない。日々のときにちょっとずつ頑張れば無理という言葉は消滅するのです。無理という言葉は何にもやっていない人たちに当てはまる言葉です。無理しないで無理するのは難しいけれども無理して無理しないのは無理して無理するよりはましかもしれない。
返信する
求む飼い主 (MASSIMO)
2013-08-02 23:11:55
知り合いからもらった20年前のロードレーサー、クロモリフレームです。もちろんレトロなギアチェンジですがタイヤも十分いける保管の良い上品です。ただし私では大きすぎるフレームで身長175㎝以上が適切。このままではもったいないので可愛がってくれる方にもらっていただけると嬉しいです。興味がある方は試乗しに来てください。
返信する
風邪ひいた! (Tosh)
2013-08-03 13:54:29
8月になったとたん、ちょっと油断したか,風邪をひいてしまった!
ひどくはならないよう、養生に務めたが、先日IL VENTOのメーリングリスト(ML)に掲載された、N野♂さんからの「8月3日、井川湖行き」には残念ながら参加できなかった。
しかし、何もしないでいても仕方ないので、午前中室内でローラー60分でウサを晴らした!
まだ完全復活でもないけど、明朝はなんとか…
返信する
新五合目に行って来ました(今年5本目) (電気屋)
2013-08-03 15:34:14
いつものように清水から東海道で由比~蒲原~松野から大社へ登って篠坂へ。
篠坂交差点でシグナルグリーンでスタート。
今日はなんだか序盤リズムがつかめずマッタリ。ギヤもいつもより重く回転が上がらないまま旧料金所を通過。58分。こりゃ参った。いつもより大幅に遅れた。
気合入れなおして後半をまとめる。
高鉢駐車場でvientoの皆さんが集まっていた。
コロスケさんや会長さんあとはさのっちぃさんがいらっしゃったか。
見つからないようにそーっと通り過ぎたよ(笑)
しばらくしたらたにゅさんが下ってきて。
それもそのはずなんだよ。vientoさんには裏山みたいなもんだもんね。
後半は地味にまとめることが出来て、1時間58分。
相変わらず調子悪いね。
クランクがギシギシ言うので、今日は裏っかわの山梨県を回らずに、
白糸経由で芝川へ。お気に入りの内房~瓜島を抜けてR52宍原へ。
興津へ出て、R1バイパス側道で羽鳥へ向かうが、意外にアップダウンが多くてきついじゃん。
新装オープンのCog_zoで49X15さんにクランク見てもらって、帰りは久能街道。
190kmで6720k cal消費でした。
今日は富士山をいつもよりやや低い、170~175bpmアタリで登れた。
返信する
本日の梅トレ (massimo)
2013-08-04 23:02:04
N田さん、O野さん、N野さん、3年ぶりの参加S井さんの5人。途中牛妻付近でBW軍団と合流。そこにいたY本さんY島さんが加わって・・・予想通りの厳しい展開。上の第二トンネルではN田さんY本さんの踏みはすごかったが大橋のとの間でちょっと緩み・・・根性のない私は追いつけなかったが・・・N野さんは合流,、大橋ではN田さんがダンシングでアタックしたところをY本さんがまくったように・・・見えた。
補給食はN田さんどら焼き、Y本さん300kcal台に対し私のは「チョコレート・バウムクーヘン」400kcalオーバーなので勝ち誇っていたのだが・・・復路は冴えなかった。筋力をつけて臨む!
返信する
軽く久能尾まで (Tosh)
2013-08-04 23:12:50
風邪は抜けたかなと思っていたが、未だ本調子ではないので、朝はゆっくり過ごして、10時前に出発し久能尾まで走った。
途中で、宴会部長から電話が入り、「新装なったCog-zoさんにmassaさんといる」とのいう話だったので、帰りに立ち寄って、GT-Ⅱのお兄さんも合流し、暫し「営業妨害」の雑談で盛り上がった!

Time 1:10:16
Dst 30.7km
Ave 25.7km/h
Max 45.3km/h
HR av.127 mx.153bpm
Cd av81 mx.104rpm
676kcal
返信する
何かに負けない (massimo)
2013-08-08 23:16:06
私はわがクラブではToshおやびんに次ぐくらいの年齢なので・・・日ごろ腰が痛い、練習どっしよーかなーとか体力低下は・・・もしかしてがん?などとつぶやくとカミサンから牽制が入る。それにもめげずハイパフォーマンスを目指すが・・・コンディションに合わせると梅トレを含め1週間にガチ漕ぎはせいぜい3回にとどまっている。炭水化物摂取量が少ないので筋肉がエネルギーとして消費されているのではないかと考えご飯の量を少し多くしているがどうであろうか?明日は調子を見てHiメディオだj。
返信する
分かるよ、その気持ち (Tosh)
2013-08-09 08:05:17
massimoさんの次くらいに年齢が上の私は、終末の朝が怖い…文字変換まで年寄向きに?…週末の朝が怖い!
特に、土曜日の朝は、1週間の疲れが抜けない、って感じで早起きが出来ない!
7月中は、何とか梅サイで頑張ったけど、先週は風邪でダウン!明日から復帰だけど、頑張らない程度に調子を上げていこうと思う…HIメディオってなんだかわからないけど、自分の場合「Hi」の付かない程度で…
返信する
本日の練習 (massimo)
2013-08-09 23:47:22
Hiラーメンはお湯を注ぐだけで食べられた画期的な商品でした。それから50年・・・ラ王はうまい。今から食べる予定。

本日はHiメディオ3本目で断念、平の途中でUターン。帰宅後クーラーを利かセンプー機に当たりながらレモンシャーべを食べた。極楽Ja!
返信する
市内巡回 (電気屋)
2013-08-10 18:04:13
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=24fb77e9da9c4b13fa11fef70468fab4
今日は不調で富士山新五合目に行くモチベーションなどあるはずもなく、
静岡市内をサイクリング。
横沢から富士見峠経由で井川へ。
時間勘違いして、横沢のバス停でのんびりしすぎた。
と、言うのも時間帯通行止めのため、8時までに工事区間を通過せねばならない。
思わぬヒルクライムTTは横沢のバス停から55分。
しかし、富士見峠通過は惜しくも1分オーバーの8時01分だった。
井川メンパの海野さんちに修理依頼のメンパを預けて、いざ畑薙第一へ。
井川の村から上流ははじめて訪れる地域。
久しぶりの知らない道でワクワク。
きつすぎず長過ぎない勾配のアップダウンが永遠20km続いた。
サイクリングモードが一転、強制的にガシガシモードになってしまい、
畑薙第一ダムゲートでヘロヘロだ。
当然、信号もないから休むポイントもない。
行き止まりのゲート(別に車じゃなければ、守衛所で入門許可を取ればじてんしゃOK。
更に20km先の赤石ダムまで行ける)で折り返して井川本村へ来た道を下るが、下り基調とはいえたいそうなアップダウンでヘロヘロだ。
ようやく閑蔵線に入って長島ダム~千頭。おっと、市の境界からはみ出しちまった。
千頭で灼熱地獄に驚く。いかに極楽の山間地を走っていたか。
R362富士城は炎天下で暑そうなので、
そのまま大井川沿いに下って笹間渡から石上経由で清笹越えに進路をとるが、
大井川沿いが灼熱地獄だった。
石上から清笹の登りはいつも以上に精彩を欠き、ようやっと登った。
久能尾に降りれば再び灼熱地獄。
帰りに羽鳥のヒラタサイクルと言う名前だったかは定かでは無いが、
改め「Cog_ZO」に飛び込み本日初の大休止。
だって、信号っちゅう信号がないんだもん。涼しくなるまで油を売ってきた。
日も傾きかけた16時までお邪魔して、帰りは久能街道から帰宅。
返信する

コメントを投稿