IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月1日(富厚里峠アタック) (Tosh)
2006-07-01 17:07:32
昨晩の予報では、明け方の降水確率70%から午前中から午後にかけて20%程度ということで、半信半疑で朝を迎えたら、雨で地面が濡れているものの、既に上がって空も明るくなり始めていた!これは行ける!と路面が乾くまで待ち、9時にスタート。

走り出すと結構向かい風が強く、最初は日本平に行くつもりが、すぐ萎えてしまった。どうせ向かい風でスピードが上がらないのなら、富厚里峠をアタックだ!と気持ちを切り替えて奈良間経由で富厚里へ。

ふもとの交差点から頂上までスプリットを記録したが、標高差280m(80m~360m)距離2.42km(平均斜度11.6%)を23'13"(6.2km/h)で登った。

殆ど5km/h前後の亀の歩みだ!これから比べると富士スバルラインが懐かしいネ!

その後、小布杉~岡部~宇津谷~安倍川橋~浅間神社~安西橋~羽鳥のコース(O林さんの職場訪問も兼ねて浅間神社前まで行ったのだ)。



Dst. 50km

Time 2:20'29"

Ave. 23.1km/h

Max. 52.7km/h

Hr ave. 147bpm

Hr max. 221bpm



昼は、妻とたかまるきさんの職場訪問をしてきました。ご馳走さま!!
返信する
7月2日(超ショート レンジ!) (Tosh)
2006-07-02 07:54:57
天気予報を見る限り、朝一番しか可能性ないなと思い早めに床につくも、眠れないまま朝を迎えたら、何と6時40分、あ~寝坊!慌てて着替えて、バームを補給し、7時ちょっと過ぎにはスタート(緊急出動ヨシ!って感じ)。

しかし、既に大気の中に微小な雨粒を感じながら、362号線に入り、スピードを上げて1kmも行くか行かないところで、何と薄日が差してきたではないか!こりゃいいや、と思ったとたんに大きな雨粒がパラパラと!

ダメだこりゃ!と急反転してそのまま家に直行です。

本日、記録的超ショートレンジの3.6kmで27.1km/hという結果でした。TTを意識して、最初から飛ばして、せめてアヴェレージを30KM/h以上で終えたらカッコウもついたのに、これじゃシャレにもならない(トホ)!

でも、まだ梅雨空の下、乗れただけで良しとするしかないね・・・
返信する
7月1日(富厚里峠アタック) (masa)
2006-07-02 09:11:36
朝、家内をグランシップまで送り届け、そうこうしているうちに11時スタートとなってしまいました。今日は、富厚里峠と日本平を攻めるぞー!と、意気込んで出発したのですが、富厚里峠~岡部~野田沢~風力発電~イチゴ街道~スタジアム前まできて、昼飯を食べていないことに気がつくと、急にヘロヘロになってしまい、帰宅しました。



なんと、今日はToshさんも富厚里峠を攻めていたんですね。oさんに連れてきてもらった富厚里峠も今日で3回目ですが、何度上ってもいつーい!!!





Dst. 70.9km

Time 2:54'22"

Ave. 24.4km/h

Max. 53.0km/h

返信する
富厚里峠アタック定番化? (Tosh)
2006-07-02 09:49:17
へ~masaさんも昨日アタックしてたんですね!

日本平は我が家からちょっと距離があるので、いつでも気軽に、という訳にいきませんし、日本平に着くまでに消耗してしまうので、この際ちょっとキツイけれど、キツイついでにアタックしがいのある「富厚里峠アタック」の記録帳を設定しようかと思います。

ドン亀の私ですが、何となく「坂バカ」に近づきつつある自分が怖い・・・

富厚里橋のたもと、峠に向かう交差点から頂上の祠まで、私の計測で2.42kmでしたが、標高差280mで、平均斜度11.6%は、短時間で結果が出ますからアタックコースとしては面白いかと思います。

ロードで挑戦していますが、MTBもOK(私は、ロードでは無理だと思っていましたから、最初はMTBでしか登っていませんでした)です。
返信する
7月1日 (o)
2006-07-02 10:33:07
奈良間までの往復。26.5km、Ave. 30.8km/h。

社会的要因により本日はこれまで。
返信する
7月2日 (o)
2006-07-02 10:41:35
フリーダム朝練、梅ケ島街道往復。



梅ケ島大橋の最後でN田さんにあと30m届かず。



途中酒井さんにお会いした。頑張ってますね。我々の列車を見つけたらいつでもタダ乗りして下さい。いつか最後まで一緒に走りたいものですね。



massimoさん、halさん、今日雨降ると思って気を抜いてたでしょ? 残念でした。帰りに最後の最後で降られましたが、ほぼ全行程フルスピードで飛ばせましたよ。また一緒に走りましょう。

返信する
7月2日 (s井)
2006-07-02 13:46:04
初めて投稿させて頂きます。



ワールドカップを見た後天気が持ちそうだったので

梅ヶ島小に向かいました。



途中oさん達のグループに抜かれましたが、あまりにもスピードが違いあっという間に見えなくなりました。あの列車に乗るのは当分無理そうです。



帰りは皆さんの後ろに着いて行かせて頂きありがとうございました、いつかはローテーションに加われるように頑張ります。

返信する
7月2日 (その後) (Tosh)
2006-07-02 18:27:10
s井さん、ようこそ!今朝は「早起きは三文の得」でしたね!超特急は無理でも、色々な列車がありますので、またご一緒いたしましょう。

さて、今朝の“超”ショートレンジを終えた後は、女房に連れられて、ユーフォニアで開催されたシンポジウムに参加するため、昼前に雨の中を出かけておりました。そして午後3時半頃シンポが終わって外に出ると、なんとピーカンではないか!でも、その時はまだ走ろうとは思いませんでした。しかし、買い物を終え帰宅した時点でまだ4時半、空も明るいので、「そうだ富厚里峠行こう!」とスーパーマンのような早業で着替えを終わり、5時には富厚里に到着!

そこまではLSDで脚を温存してあったので、満を持して交差点山側からスタート、同時に計測開始!

コースも大分頭に入っていますので、ペース配分もOKです。呼吸は大分荒くなっても、乳酸が溜まるような疲労感はなく、緊張が途切れないよう、あまり飛ばし過ぎてブレーキがかからないよう気をつけながら上りました。結果は記録帳をご覧ください。

本日の午後の走行は、自宅~富厚里峠往復20kmを19.8km/hでした。朝の走行と合わせても24km弱ですが、峠アタックができ、記録更新も果たすことができて満足してます!!
返信する
7月1日 (K山)
2006-07-02 23:04:24
はじめまして



以前から貴ホームページ、見させていただいております。

今回、富厚里峠の話題でいてもたってもおられず、投稿させていただきました。



まさか、富厚里峠をロードで走られるコアな坂○カな方がいらっしゃったとは・・・(自分も7/1走ってました。)



たぶんプロフィールの写真で判断するとそうだと思いますが・・・

Toshさんとは、2~3週間前、笹間峠のピーク付近で挨拶させていただいたものです。(人違いだったらすみません。)

湯ノ島の帰りにもたまにお見かけします。



青白のマーベル見たら声をかけてください。

それでは、また
返信する
Oさん御名答! (hal)
2006-07-02 23:08:02
Oさんの予想通り雨だと油断をし、起きたら曇り。で、急いで支度をするも突然の豪雨+強風・・。



仕方が無いので、映画を見ながらローラ。

しかし皆さん坂が好きですね。

私は坂は辛いし、遅いので嫌いです。

返信する

コメントを投稿