IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2009年4月の予定

2009年03月29日 | クラブイベント
sakaさんの提案により3月29日に企画された「花見ラン」は、参加者が催行人数に達しなかったので中止になりましたが、4月第1週は皆さんの予定が合わないようです…

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (電気屋)
2009-03-29 18:35:01
花見、いつになりそうですか?
4月5日(日)はチャレンジなので、
休みが取れたら、ポタリングペースで土曜日走りたいです。

静岡でも平均的な開花時期の我が家のあたり(日本平)は、来週見ごろのようです。(近場過ぎましたか)



返信する
言ったモン勝ち (Tosh)
2009-03-29 19:10:56
>休みが取れたら、ポタリングペースで土曜日走りたいです。

4月上旬は、個々にいろいろ予定があるようで、花見ランの企画は立て難いですが、提案に乗っかるのはありだと思います。
別に遠くに行かなくても花見はできますので、取りあえず今のところ電気屋さんの4月4日案が優先されるのではないでしょうか?

どこを走りますか? 
“ポタリングペース”という言葉が本当なら参加するかも…
返信する
言ったモンです。 (電気屋)
2009-03-30 14:39:14
>取りあえず今のところ電気屋さんの4月4日案が優先されるのではないでしょうか?


こんなんで作ってみました。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f732cee81f94929f9470b84ade231086

AM 9:00
東静岡駅南口 ロータリー集合(これだけで、モノモノしいが)

日本平動物園南側から桜丘団地へプチヒルクライム&ダウンヒル

小鹿 東名高速道路の土手の桜

10:00ぐらい
久能街道を通って苺ジェラート(やまろく・ストロベリーフィールドあたりで)
10:30ぐらい出発

10:45ぐらい
日本平運動公園桜並木(オプショナルツアー:エントランスのヒルクライムTA)
から上の公園へ(休憩)
※旧道はのぼりません。
11:30出発

(界隈の桜並木を通りつつ)

12:00ぐらい
「おさかな工房 魚清」でカーボローディング(ランチ)(まだ連絡取ってません)
13:00ぐらい

大沢川土手、桜並木(清水では有名)

14:00ぐらい
船越堤公園
(ちょっと長めに時間をとりたいですね)

(清水区斎場)

県立美術館
(時間があれば、ここら辺でもスイーツ食べたい)

16:00ぐらいになるかな?
東静岡駅南口 ローターリー

と、まあ、このぐらいの感じのゆったりサイクリングでいかがでしょうか。

焼津:木屋川や藤枝:瀬戸川など頭にも浮かびましたが、私も翌日のことを考えて、膝と股関節のグリスUP程度で走りたいので、平坦な有度山周辺を提案します。
返信する
花見 (たかまるき)
2009-03-30 21:57:07
電気屋さん。ランチの件、こっちはOKですよん。

このコースなら、オイラ参加できると思います。

午後もそのまま皆さんと一緒に行けそう・・・。
返信する
Re:花見 (電気屋)
2009-03-30 22:10:13
>たかまるきさん

天気が心配ですね~。

午前中の降水確率50%で中止にしましょう。

午前中天気が持ちこたえそうなら、短縮して午前中のみでも走りたいですね。
船越堤→日本平スタジアムあたりで。
返信する
スイーツ(笑) (o)
2009-03-30 22:21:08
本筋とは全く関係ないが、ゴミ用語はほっとけんたちでねw

スイーツ(笑)

特に、マスメディア(おもに女性誌)の女性向けの特集にならうことがおしゃれであると考え、特集を鵜呑みにして気取っている女性を揶揄する言葉。実際はメディアに踊らされているとしか言えない状態であることが多いのだが、当人にはその自覚はない。


スイーツ(笑)でググってみよう
返信する
乗ったモンの勝ち ()
2009-03-30 22:25:46
昨日、南部町の千年桜や内船寺、久遠寺のしだれ桜などお花見に行って来ました。
久遠寺のしだれ桜は満開でした。
161km センチュリーライド

4/4 便乗させてください。^^♪

ただし、
〉“ポタリングペース”という言葉が本当なら参加するかも…

返信する
午前中のみ参加できそう (Tosh)
2009-03-31 08:28:30
4日(土)は、午後から会合があるので、昼までなら参加できそうです。
天気も、日曜は怪しいけれど、土曜は大丈夫じゃないでしょうか?
返信する
花見 (電気屋)
2009-03-31 09:33:32
>Toshさん
沢山ある天気予報サイトでも、
天気はもちこたえそうな予報のほうが多いですね。

ここにきて、気温が低い日が続き、桜は開花したものの、長持ちしているようでなによりです。

やはり、長持ちさせるには【冷却法】が一番ですね!


>o先生
「スイーツ」なんてかっこつけて使ったのが間違いでした。
ここはIL VENTO。「甘味」という表現が正しかったでしょうか?

「甘味(笑)」とうと、旅番組にかぶれるウチのジジ・ババになるかな?

質問です。
チャレンジ当日、雨天の場合は雨合羽ですか?
大会の案内に、ウインドブレーカーは「透明のものかチームジャージと同じ柄」とありますが、透明のレインジャケット、用意したほうがよいのでしょうか?
返信する
花見 (電気屋)
2009-04-02 22:45:37
土曜日、会社休み決定しました!

花見ポタリング。
予定通り4月4日(土)AM9時
東静岡駅ローターリー集合ということで。

行程はあくまで目安ですから、
寄り道アリ、遠回りアリ、パスアリ、
途中参加、途中離脱、顔見せのみもアリで、
いきましょう!
返信する

コメントを投稿