IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2009年11月のレポート

2009年11月01日 | レポート
紅葉に色づく晩秋の自然の中を走るもいいもんです!
【写真】富士チャレンジ2009 by ヨネーニョ (09.10.24 Fuji Speed Way)

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯ノ島~久能尾 (Tosh)
2009-11-01 12:52:33
2週間ぶりに走ったが、湯ノ島から下って、まだ時間もあったので久能尾経由で帰宅した。
<本日の走行>
Time 2:19:12
Dst. 60.18km
Ave. 25.9km/h
Max. 49.7km/h
Cd. av73 mx106rpm
返信する
Toshさんへ (電気屋)
2009-11-01 21:07:03
順調にリフレッシュ・ランされていらっしゃいますね。
藁トレへの復活、心待ちにしております。
返信する
電気屋さんへ (Tosh)
2009-11-01 23:07:37
メンバーの皆さんには大変ご無沙汰しています。
月1回の更新だけはと思いつつ、内容もそっけないものでスミマセン!
その分、多くの皆さんにセッセと書き込んでいただきたいと思います。

>順調にリフレッシュ・ラン…

いえいえ、残念ながらまだまだ決して「順調」とは言えない状況です。
ただ、一旦落ち込んでしまったら、なかなか元に戻ることが大変になるのは目に見えていますから、そこは皆さんの頑張りを見て、自分の尻を叩いて、自らを律しているんでございます。
もうこうなると、趣味の領域からまさに修養といったステージにいるようです。
そういう意味では、まだまだ甘いのかもね…
今朝走行後の体重が、65.2kgと前回からまた若干減っていました。
でも残念ながら、上りが軽く感じるというメリットは感じられません。
返信する
ア~スライドお台場へ (S木)
2009-11-03 19:45:49
行ってきました。

今年、最後の?イベントのエントリ~でした^^♪

いつもながら、休日は、早くに目が覚め、今日は予定より1時間早く家をam5:00のスタ~ト。

外は満天の星空。
しかし、路面はウエット・・;

箱根峠までの18kmは登りだしお尻が濡れない程度にソロリと、

R1山中城跡まで登ると日の出前。

振り返ると下界は三島&沼津の夜景と

正面には満ま~るい月とすそ野まで真っ白な
富士山でした。ブラボ~^^♪

山中城跡で水分補給、今日は寒いのですぐにスタ~ト

すると後ろから声が掛かりました
同じお台場行きの富士市から来たホットRのメンバ~の方で心強い救世主が現れました。

畑宿経由の旧東海道で湯元へ

駒ケ岳は雪なのか霧氷なのか真っ白。

芦ノ湖から、下りの数10分はまるで氷水の中へ突入の状態、
結局、Wブレ~カ~はお台場まで脱ぐ事無く大学駅伝のコ~スで、平塚、戸塚区、第一京浜で品川へそこから銀座、晴海通りを貫け潮風公園のゴ~ルへ無事完走となり、

チャリジェンヌの絹代さんに笑顔で迎えられました^^♪。

Tm 5:58
Dst 128.22km
Arv pm12:18









返信する
身延まで (電気屋)
2009-11-07 12:49:08
疲れもたまってちょっとだるいので、
今日は近場でLSD。
薩田も大代ももパスして芝川へ、
芝川に入ると冷え込んできた。
由井で一度脱いだウィンドブレーカーを再び着る。
芝川から富士川東岸を遡上。
やたら風が強い。
しかも、R52に比べて東岸の県道は、
細かなUP・DOWNが連続。
まっすぐ走るのもツライ。
下りでもインナーギヤ。
LSDのつもりが、身延に着くころにはかなり消耗してしまった。

そこで
ココまで来たらこれでしょう

身延まんじゅう。
揚げたやつやら、でっかいヤツやらいろいろありましたが。
今日はオーソドックスな饅頭と、粒餡。


帰りはR52ですが、
ちょっと寄り道。
南部から東岸に渡り、
内舟の生クリームアンパン。
見事にゲット!しかも店頭に並ぶ前の出来立てホヤホヤ。
評判どおりのおいしさでした。


帰りは追い風の恩恵を受けてR52をビューン。

登りもほとんどアウターでクリア。

予定通り昼前に帰宅です。

帰りは追い風の恩恵を受けてR52をビューン。

予定通り昼前に帰宅です。
返信する
西湖応援 (電気屋)
2009-11-07 12:50:42
いよいよ明日8日。ツール・ド・ジャパン西湖ステージ。
エントリーしていない方、応援に行きませんか。
道の駅朝霧に10時ごろ集まって、そこから西湖までサイクリングです。
返信する
阿部峠へ (S木)
2009-11-08 19:49:58
西湖ステージの皆様お疲れさまでした。
電気屋さんも自走で応援でした?


今日は、紅葉も終わり、落葉の阿部峠へ。

家を6:30にスタート
6月のコースをなぞり、身延側から
阿部峠へ PM1:20着

途中、峠手前の3km付近で突然のパンクに
見舞われました・・;

幸い今日は5人でのtour
4人掛かりであっという間に交換し復帰 ^^♪

1人だったらと、、、、;

梅が島は寒いので真富士の里まで一気に下り

PM5:00無事静岡駅に到着

今日は新幹線で帰還しました。

同行者の1名は横浜からR1箱根越えの自走とのことで250km以上の走破。

Dst 140km以上(多分)
(サイコンの電池切れ)

Dep  AM6:30

Ariv PM6:20
返信する
S木さん (ヨネーニョ)
2009-11-08 20:43:16
〇 安倍峠付近でパンクすると、
   心細くなりますよネ

  お仲間が大勢いらっしゃった様子で
   よろしゅうございました  ♪

  一人だと焦ると思います。

   猪が出て来やしないか ・・・?
  山賊に襲われるんじゃないか ・・とか

   紅葉、終わってましたか  (^^;

  当方、自転車での山行きサボリ中
   紅葉が終わったのも知らず、
  街中でのジョギングに勤しんでおります
返信する
明日は (電気屋)
2009-11-14 14:37:09
藁トレ出席です
返信する
藁トレ (電気屋)
2009-11-15 17:45:17

今日は富士宮を本拠地にされていらっしゃるviento会長様から、私の大好きな西伊津スカイラインへのお誘いがあったのですが、
本拠地藁トレの日曜日。

7時に羽鳥のファミマで待っていると、ハラペーニョさん登場。

参加者以上。

寂しいじゃないですか~。


7時半ヒラタ集合のK川師範、I田さんと合流し、とりあえず清笹へ。

今日は風が強うございまして。

しばらく乗っていなかったし、久方ぶりの清笹。
体重もかなりオーバーしていて・・・・
こりゃ、辛くてたまりませんな。

清笹から蔵田へ下って、伊久美方面へ。
伊久美のバス停でハラペーニョさんとI田さんの午前中組みとはお別れ。

ワタクシたちは袋井方面へ行ってみようかと、
伊久美から大井川沿いに下ってR1を西進。

可睡斎まで行って来ました。

西行のR1はかなりの向かい風。
ほぼ正面からなら、デッカイK川師範のゴシャッパにピッタリくっついていれば、
ラクラク巡航ってトコなんですが、
時折、横から、はたまた上から????
風が強いッタラありゃぁしない。

想像以上に消耗して、やっとこさっとこ可睡斎に到着。
門前のレストランで昼食。
鍋焼きうどんを食べたのですが、ここのメニューはスタンダードながら、
値段が格安。
ほんとにありがたい。
冷えた体も温まり、時計も正午を回ってやや気温も暖かくなってきて、
参拝。

帰りはレーススピードでR1をぶっ飛ばし、
帰ってまいりました。
返信する

コメントを投稿