IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2014年2月レポート

2014年02月01日 | レポート
早朝のトレーニングは、起きるまでが辛いし、起きてからも着替えに手間取るし、気合が入らない。
しかし、走り出せば、もうこちらのもの!そのためにも「トレイン」組んでみんなで走るのが「いいね!」

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅一輪、湯ノ島へ (Tosh)
2014-02-01 13:48:21
土曜日の朝は、マッタリと過ごしてからの出発が定番になってしまった!
10時少し前に出発し、昼に戻るとなれば、湯ノ島往復しかないね、ということで、迷わず湯ノ島をめざした。
坂ノ上で、前方に並走するローディー発見!追い付いてみれば、我がチーム、IL VENTOのヨネーニョさんとT井さんだった!
そのまま前に出ると、すかさずT井さんに後ろに食らい付かれ、そのままロックオン状態で、湯ノ島まで7kmほど走ったが、結構キツかった!
湯ノ島玄国茶屋前で、追い付いたヨネーニョさんも交え、暫し先日のIL VENTO 新年会の話題で盛り上がったが、時間がないので二人に別れを告げ、家路についた。
復路は、向かい風に頭を押さえられ、スピードに乗れずガッカリhoooo!
oさんと盃さんとすれ違ったが、寒さが緩むと、皆出てくるもんだね♪
<本日の走行>
Time 2:01:45
Dst 50.28km
Ave 24.7km/h
Max 52.0km/h
HR av.145 mx.172bpm
Cd 77 mx.103rpm
返信する
明日は雨なので (電気屋)
2014-02-01 17:32:24
明日は雨の予報が出ているので、
一日早く一人藁トレ。
昨晩も夜勤で早朝5時帰宅。
連日慣れない夜勤が続いて、さすがに疲れが蓄積してきた感じで、
今日は良く眠れるのかと思ったら、9時前に起きてしまう。
10時前に出かけて、とりあえず向かい風の久能街道を走りながら、
行き先を思案する。
昨日はマッシモ練でかなり追い込んでしまって脚が重いし、
今日はユッタリ走りたいけど気温は暖かいので山の中へ行きたい気もする。
蛇塚、清笹あたりをだらだら登って、良しとしようと考えながら東新田を走っていたら、
K川師範が追いついてきた。
当然、K川道場。
Cog_zoで用事を済ませた師範と出発。
久能尾まではダラダラいくのかと思ったら、
そこは道場。甘くない。かなりハイペースだ。
久能尾で一息ついて、さて蛇塚をマッタリとスタートしたが、
やっぱり道場。甘くない。
私も自然とリキが入ってしまう。
今日はK川師範と会えて、一緒に走れてありがたいことだ。
昨日のムッシュもそう。
一人じゃダラダラ走って終わりだっただろう。
一緒だとモチベーションも上がる。
はなのきで休憩して、師範とはココでお別れして、
私は洗沢から富士城越えて千頭へ。
千頭から川根路を下るが、笹間まで向かい風。
ちっとも進まない。
笹間渡から県道63号で石上へ向かうが、
ココで脚は既に売り切れ。
ゆっくり走ってりゃ大丈夫だろう。
しかしここら辺も向かい風でちっとも進まない。
石上の自販機でココア補給。
スポーツドリンクボトルに入れて、清笹へ上りだしたら、
どうやらハンガーノックらしい。
まずい。補給ポイントが無い。
清笹をヘロヘロで通過。
久能尾まではまたがってるだけ。
藁科路を羽鳥へ。
いつものファミマまで我慢できず、新間のサークルKで補給して大休止。
コーヒー飲んだら復活した。
けれども街中は向かい風。
燃料が入ったが脚が売り切れで、
すんごくチンタラ帰って来ました。
130km、1500mの標高差程度で4500キロカロリーの消費。
結構良い練習が出来た。
しかし、PM2.5.
何とかなりませんか。
返信する
梅トレ始動マジカだがまだだった (massimo)
2014-02-02 23:02:53
一応5時起きして向かったがジャスコ付近で弱雨、去年を思い出すとここで引き返したら雨はここだけで、初梅トレが実施されたという苦い経験が頭をよぎるが・・・やめてよかった。もちろんさっさと帰って2度寝
返信する
森へ (massimo)
2014-02-04 22:03:14
清笹から大日越えの予定だったが不調のため家山から金谷へ。一見楽そうなこちらのルートは距離的にも高低差でもさほど変わりなくまとめて上るかどうかというところ。近くなったところで合流場所確認のため「与えられた携帯」を開くと・・・ノーコメント!なんということでしょう、6年前のガラ携はこのタイミングで死んでいた。幸いすぐに公衆電話が見つかったので・・・何度トライしても「おかけになった電話・・・」壊れていた。しばらく走ってコンビニで普通の電話器にありつけた。喜びは∞
ビッグボーイで十分に頂いて(ここはサラダバーがいいね)・・・帰りがけには末廣さんで晩飯の恵方巻きを買い帰宅。末廣の恵方巻きは850円と意外に安くお勧め。
返信する
massimoさんへ (Tosh)
2014-02-06 08:25:51
massimoさん、始動しましたね!
私は、花粉症なのか、PM2.5なのか、喉が調子悪いです(泣)
しかし、笑っちゃ悪いけど携帯の話、笑えました!まさに、「マーフィーの法則」を地で行った話ですね。
末廣って、「あの」末廣でしょ?随分、お安いのね(主婦口調で…)!
返信する
日々の練習 (massimo)
2014-02-07 23:01:43
花粉着てます。昔なら11PMなのに2.5しかないのに生意気。マーフィーの法則本買っちゃおうかな。恐れていたことが恐れることによって現実になってしまう?それは妻を恐れているときも同じ?臆病者め!末廣さんのはしっとり炊いたアナゴがベースに卵焼き才巻き海老などが入っております。
返信する
梅トレ (massimo)
2014-02-07 23:04:28
N田さんと協議の結果やはりおおむね3月からということに。
返信する
欠席届 (電気屋)
2014-02-14 22:11:41
日曜日は休日出勤で、藁トレは欠席します。
返信する
「トンネル」抜けて (Tosh)
2014-02-16 16:02:14
実は、この10日間、インフルエンザではないものの、咳に悩まされ、冷えの影響か座骨神経痛という生まれて初めての症状に、夜も眠れない日が続いていた。
 昨日は出社日だったが、昼前にスワンさんに施療をお願いし、漸くスッキリ&シャッキリ!
 お陰で朝までグッスリ眠ることができ、今朝は寝坊!
 当然(?)藁トレには間に合わないので、10時近くになって、ようやくスタート、リハビリのため、コースを久能尾往復とした。
 久能尾に到着したら、奇遇にも、宴会部長、K川師匠、スケマサさんにヒロアキさんが、蛇塚から下ってきたところに出くわした。
 宴会部長以外は、そのまま清笹峠を目指したが、我々二人は下りにかかった。
 30kmが随分長く感じたが、宴会部長のお陰で、何とか気持ちが切れずに走り終えることができた。
<本日の走行>
Time 1:15:02
Dst 30.1km
Ave 24.1km/h
Max 41.9km/h
HR av.132 mx.159bpm
Cd av.78 mx.101rpm
751kcal
返信する
藁トレに行けなくて (電気屋)
2014-02-16 19:29:02
休日出勤の今日の空はすっきりと晴れてポカポカと藁トレ日和。
仕事している間も藁トレのことが頭をよぎる。
今日の藁トレ気持ちよさそうだな。
みんなどこ走ってるのかな。
15時頃、現場が片付いて家に帰ることが出来た。
16時前に出発!
今日はS-PULSEホームゲーム。プレシーズンマッチの終わりとちょうど重なって、
スタジアム前の混雑の中旧道を登りだす。
意外と交通量が多いけど、みんな自転車に気を使って走ってくれるので、
こちらも手を上げたり会釈したりと、自然とできる。
藁トレ行けなかった腹いせでは無いけど、
旧道UP1本→清水側パークウェイ3本→旧道2本。
6本ダイラ。
2月に入って大雪続きで真っ白な富士山が、久しぶりの青空に姿を現した。
パークウェイを3本やって旧道を登り始めるとあたりは薄暗くなってきてしまい、
最後の1本を登り切る頃には、完全に暗くなってしまって帰宅。
返信する

コメントを投稿