IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士チャレ前日 (Tosh)
2008-11-01 15:49:08
最近、寝ていても疲れている感じが抜けず、夏の間高いところで張り切っていたテンションが、スルスル、ヘナヘナと地面に降ろした鯉のぼりの状態になってしまったが、朝の光がエネルギーを与えてくれるのか、陽が昇れば少しは元気が戻ってくる。
明日は、いよいよ富士チャレンジ200、ソロ200kmにエントリ―しているが、この一週間もいろいろあって、心の準備はできていない(心の準備はなくても、脚さえできていれば問題はないのだが…)。
今朝は、明日に備えてケイデンスアップで平地トレーニングのため、久能尾から湯ノ島コースを選んだ。
湯ノ島もちょっと久し振りだ。
久能尾を折り返したあと、久しぶりにYonoさんとすれ違った。
湯ノ島では、先週梅ヶ島(六郎木)の市川商店前で言葉を交わした、清水区のトライアスリートのS水さんがちょうど温泉前から下り始めるところだった。
そのままUターンしながら、「明日、富士チャレなので今日はこれでオシマイ」てな話を交わして、S水さんに先行して下り始めた。
回転重視で、あまり踏み込まない走りなので身体は楽で、天気も良いので大変気持ちが良い!まだまだ行けそうだったけど、明日に祟らないよう、奈良間の橋で右折時に、S水さんから励ましの声をいただき、牧ヶ谷経由で帰宅した。
人形の月志前で信号待ちしていると、安西方向に下って行くS水さんと、どこかでジョイントしたのか、数名のローディーが目の前を通り過ぎて行った!
昼食は、女房と車で魚清まで行き、カキフライ定食をいただいた。いよいよ季節だね!100カラットのカキフライ、おいしかったです!!
<本日の走行>
Time 2:16:14
Dst. 61.01km
Ave. 26.8km/h
Max. 52.8km/h
HR ave 140bpm
Cd ave 81rpm
返信する
昼レン (たかまるき)
2008-11-01 19:48:25
Toshさん
本日はご来店ありがとうございます。
いよいよ、明日は富士チャレですね
どうぞ、ご存分に楽しんでください
出場される皆さんも、怪我には気を付けてね~。


走行データ

自宅→BP側道天王町→瀬名中央→北沼上清掃工場→桜峠→鯨が池→安倍街道上る→安部ごころ(往復)

568 kcal time 1:26 dst 37.58km

ave-sp 26.1km/h max-sp 58.2km/h
ave-hl 134bpm max-hl 167bpm
ave-ca 74

返信する
電気屋 (朝レン)
2008-11-01 22:07:00
昨日から、我が家の年中行事の一つである
大道芸ワールドカップが開催。
我が家は昨晩を含め、4日連続で静岡の町に繰り出すのです。

・・・と言うわけで、
早朝チョイ乗り。

6時出発で日本平を登って降りて三保へ、
松前球場をぐるっと一回りして、
大浜橋折り返し、
駒越NTT折り返しで帰宅。

丁度、50kmのコース。

先日合コンで10分台だの、9分台だの話題になっていたので
日本平タイム計測。
00:15'25"
結構良い感じかと思っていたのですが・・・

その後の三保→久能街道は良い感じでした。

向かい風の中、21Tと19Tで30km/h以上の巡航。
帰りはフォローで17Tでも40km/h出ます。

Dst. 50.15km
Time. 01:51'55"
Ave. 28.3km/h

あと2日間、同じメニューです。
返信する
皆様、お疲れ様でした。 (電気屋)
2008-11-02 21:51:06
富士チャレ参加の皆様、お疲れ様でした。

私は本日も朝チョイ乗りだけです。

本日も日本平タイム計測。
15'35"
昨日より落ちてんジャン!

今日は西風が強く吹き、久能街道は横風。
大浜方面行きはまったくペースが上がらずに巡航25km/h。
風のせい?足のせいかも??

Dst. 50.31km
Time. 1:47'48"
Ave. 28.0km/h
返信する
富士チャレ (Tosh)
2008-11-02 22:21:01
200kmソロ、なんとか完走しました(6時間53分位かな?詳細はリザルト公表後に改めて)。
IL VENTOのメンバーは、200㎞ソロ、200㎞エンデューロともに全員無事(m上さんが落車して擦過傷を負ったものの、大事には至らず、レースに復帰)完走しました。
特に、oさんとヨネーニョさんの「IL VENTOヨ」チームは、「オープンクラス」で優勝!
「オープンクラス」についての解説は、別途当事者より報告を待つ方がよさそう…
同行した女房とmassimoで完走祝いの晩餐を済ませ、9時頃戻ったが、4時起きで眠いし、明朝の藁トレに備え、今夜は早じまい!
返信する
文化藁トレ (Tosh)
2008-11-03 11:49:51
今朝は、「文化の日」特番「文化藁トレ」に集まったメンバーは、予想通り文化人(自称)だけだった!
昨日の疲れがないと言えばウソになるが、300㎞走ることを思えば、今日100㎞位は軽く走ることができなければ到底本番は無理じゃないか、と7時半過ぎに家を出て、軽くアップの後にファミマに行けば、ちょっと早かったせいもあるが、誰もいない(ちと寂しい…)
空もどんより曇っていて、ネットの予報では、8時以降は雲がとれるようなことだったが、一向に明るさが増して来ない。
そのうちに、宴会部長登場!富士チャレンジのことなど話しているうちに、富士チャレ200㎞エンデューロに参加(oさんと二人組)した「無冠の優勝」を飾ったヨネーニョさん登場!
でも、その後は誰も来そうにないので、今日は疲れた後に胃に優しい、「朝がゆ」程度のメニューで、久能尾まで行くことにして走り出す。
最初は、なぜか自分が先行することになったが、途中からは宴会部長に牽いてもらい、なんとか尾崎商店にたどり着いた。
さて、ここからが「文化藁トレ」の真骨頂だ!
尾崎商店の店先の切り株のような丸太に腰かけて、男の井戸端会議「爺放談」が始まった。
先ずは、先日「やっぺい」で繰り広げられた「合コン」の話題から、「頻尿」についてだ…流石、男五十代、話題が渋い!
日頃なかなか細かいところまで話ができないところを、この際トコトン追及しよう、といった勢いで、気がついたら朝方より気温が下がったのか、冷えて来たので話を止めて、下ることに…
さて、下り始めたら、その寒いこと!たまらず、部長に前に出てもらい風よけになってもらった(用意が悪く、上はアームウォーマー、下は短パンでは、ちょっと無防備?)!
寒いので、一生懸命もがいたら、ようやく温まって来た。
一気に奈良間から牧ヶ谷まで走り、ヨネーニョさんはそのまま直行され、二人は牧ヶ谷橋を渡ったところで左右に分かれた。
とても100㎞はしる気持ちは起こらなかった。料理でいえば、おいしい料理も二度は食べられないって感じか?
さあ、来週の日曜は、今シーズン最終レースの「ツール・ド・ジャパン西湖ステージ」だ!
<本日の走行>
Time 1:2::04
Dst. 36.73km
Ave. 27.5km/h
max. 49.7km/h
HR ave 126bpm
Cd ave 80rpm
返信する
分藁、欠席してしまいますた(T0T) (たかまるき)
2008-11-03 12:08:17
Toshさん、すみません。
寝坊しました・・・

次回のクラブランには、行ける限り、参りたいと思います。

返信する
爺放談 (電気屋)
2008-11-03 17:50:45
皆様、富士チャレお疲れ様でした。

「無冠の優勝」・・・おめでとうございますと私は言いたい!!!

さて、私は今日も大道芸チョイトレ。
子供らが今日は15分早く家を出ると言うので、
7:30打ち切り。

日本平を今日もタイム計測!
15'55"
っま、今の私の実力はこんなもんってとこですか。
(今日はちょっと調子がいいと思いましたが・・・)

三保をパスして、そのまま駒越NTTから久能街道へ。
今日はいつもよりローディーの数が多かったです。

ここ3日間、日本平・久能街道を走ったのですが、多くのローディーに「おはようございます」の挨拶を投げかけるのですが、ほとんど返してくれません。
ジョガーの方は逆に挨拶をかけてくれるのですが、
寂しいですね。

そんなことを考えながら、ダラダラ大浜橋まで1往復。
ちょっと時間が余ったので、駒越NTTから先日チームTT練習の周回コースを2週。

TIME. 1:37'42"
Dst. 44.51km
Ave. 27.3km/h

日々遅くなってる!!

追記
おとといのTIMEデータ、間違いでした。
ハートレートの時間をつけてしまったようで・・・。
今ではもう、わかりません。
返信する
藁トレ (ヨネーニョ)
2008-11-03 20:56:04
○ Toshさん、宴会部長さん 有難うございました
   寒かったですねえ  

  チギレまくって、済みませんでした

  「昨日の富士チャレの疲れが・・・」と
  言い訳しようと思ったのですが、200km
   走りきったToshさんが傍に居たんじゃネ・・・

  美味しい「朝粥定食」を食べさす店を紹介して
   もらえるかと思ったのですが、こちらの
  聞き間違いだった様です。

   来週「西湖参加の皆さん」
    どうぞ、良いレースを  ☆

   こちらも「無冠の優勝」を引っ提げて
    愛媛を走ってまいります。

   「早生蜜柑」を買ってきました。
     これから剥いて食べます。

    未完を、いざ無冠!
返信する
うまいっ! (Tosh)
2008-11-03 23:28:20
>未完を、いざ無冠!

自らを、客観視してギャグにする、さすが大人!
返信する

コメントを投稿