IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の梅トレ (MASSIMO)
2014-09-01 00:34:08
N田さんN野さんチビタさんI川さんK野さんIがやさんA山さん、牛妻でヒロアキサン、ヤッシーが合流。もちろん厳しい展開に。後半K野さんが登り手前でアタック、それに反応したヒロアキサンの2人の逃げは・・・後続N田さんN野さんヤッシーのグルッポに追いつかれ大橋にもつれ込むがそこはもちろんヒロアキサントップ通過、N田さんが続く。
復路は物足りない横沢組と半分に別れた。10人ともなると安全管理が難しくなるが・・・・本日も各自が心がけ・・・無事に終了した。
返信する
本日の3時練 (massimo)
2014-09-04 21:57:20
体調が優れないのでヨーガに加え腰周りの柔軟体操とツムラ41番でよい方向に。ポラールで不整脈が出ると思っていたがキャッツアイの心拍計が修理から戻ってきたら何のことはなかった。平地とダイラのハイメディオを3本で快適に終了した。
返信する
サイクリングモードで、宮崎県日向は遠いので… (Tosh)
2014-09-06 12:06:57
疲労感漂い、ドーパミンも枯渇した今朝は、ウォーキングでもするかと思っているうちに、どんどん気温が高まり、こりゃあかなわんと、自転車に切り替え、サイクリングモードで、静岡市葵区日向(ひなた…宮崎県の場合は、「ひゅうが」だけどね)までの折り返しとした。
秋風の中、ノンビリ走った訳でもないけれど、結果としてノンビリペースになってしまった。これは、この夏以降、大平洋上にある高気圧の縁を北上する、湿って暖かい風が吹いていることが原因のようで、我がチーム「IL VENTO(イタリア語で『風』の意味)」としては、本来は風を友として走るべきだが、こんな状態が続けと、ちょっと恨めしくもなる。
<本日の走行>
Time 1:43:31
Dst 42.58km
Ave 24.6km/h
Max 49.5km/h
HR av.129 mx.202bpm
Cd av.74 mx.96rpm
返信する
昼下がりのBike (Tosh)
2014-09-07 20:51:34
昨晩から降り続いた雨が止んだ後も、なかなかドライコンディションにならず、天気もハッキリしなかった。
昼には路面も乾いたので、1時過ぎに出かけたが、空模様は相変わらずスッキリしないので、久能尾にするか、日向にするか決めかねて上って行ったが、赤沢方面の路面がウェット状態なので、久能尾まで行き、そこでパラッと来たので、そのまま帰宅した。
スッキリした秋の空が待ち望まれる。
<本日の走行>
Time 1:17:29
Dst 35.0km
Ave 27.1km/h
Max 46.3km/h
HR av.133 mx.151bpm
Cd av.78 mx.99rpm
766kcal
返信する
29th全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 (電気屋)
2014-09-07 21:39:46
乗鞍。
行って来ました。
1.4km短縮コース。1時間06分930
69位/1373人
目標の5%以内にわずかに届かず。残念。
しかし、何か良い兆しが。


メンバーはS井先輩、T本さん、Sakaさん。
S井先輩の横浜のお仲間Tさん、Mさん。

なぜかエントリーしてないaki姫。

スタート前夜は集中豪雨。
かなりの雨量が降ったものの、開催されたのはラッキー。
5時に起きて、宿の駐車場でローラー回していても、
時折強く降って来る時間帯もあった。
スタートは30分遅らせてレイトスタート。
コースは1.4km?そのくらいの短縮での開催となった。
ここは大会運営のナイスな判断。
私たちがスタート会場に向かうころには雨が止んだ。
スタート時はやや肌寒く、スタート地点では長袖ウィンドブレーカーを着用。
スタート待ちの整列からスタート地点へ移動の時に、
マネージャーaki姫に長袖ウィンドブレーカーを手渡したが、袖なしのウィンドベストを着てスタート1分前にジャージのポケットへ。
夏用のインナーだったがアームカバーをつけてスタート。

先行スタートの先輩3人を後ろからブチ抜く予定。
後ろから来るすけまささんにブチ抜かれないように。

一番苦しい摩利支点から位ヶ原を超えて、
森林限界を過ぎると、私も限界。(お約束のベタねた)
その頃には晴れ間が除いて日がさしてくる。
ゴール地点は見事な青空が雲の間からのぞいて、
目の前の大雪渓、森林限界の木々の林、壮大な景色に感動。
日が当たって気温もグングン上がって暖かかった。

それにしてもレース中の心拍が高過ぎ。
だいたい183bpmで巡航だった。
勾配のキツイあたりやゴール手前は、
簡単に190bpmを超えていた。
ここも今後の課題。もっと低い心拍域で登れるようにならないと。
返信する
amema- (MASSIMO)
2014-09-10 00:10:56
雨に阻まれToshさんもはちきれるエネルギーを発散できないで困っているようですね。
ベストシーズンに向け、何か皆で、飲み会は別として・・・短時間で・・・手軽に・・・適当に・・・苦しい時は休めて・・・でもエキサイティングに・・・なんて都合のいい走行会はできないものでしょうか。
返信する
はちきれる!? (Tosh)
2014-09-10 17:04:05
MASSIMOさん、コメント有難う!
でも、「はちきれる」恐れがあるのは腹周りの方で、気持ちはテンション下げ気味で・・・
お説の通り、「都合のよい走行会」は、かつてのIL VENTOの定番でしたが、最近はロングランも途絶えています。
日曜日の朝、何か企画したいですね!
返信する
for example (massimo)
2014-09-10 21:58:43
あるお手ごろな山をTTして各自時間を計ります。2回目はその遅いタイム順にアベレージをつけてスタートします。その年のポイントが最も高い人は飲み会で上座に。
返信する
It's good idea! (Tosh)
2014-09-11 08:18:49
massimoさん、それは名案!
「手ごろな山」とは?…ダイラですか?
自主申告制にして、サイトにアップする方法もありますね。
返信する
ある手ごろな・・・ (電気屋)
2014-09-12 22:22:26
大崩がお勧めです。
静岡市街地からダラダラ走ればそれなりに走行時間が稼げます。
通行止めの今は車通りは極めて少なく、
途中の日の出食堂やダダリも営業してるんじゃないかな?
今なら道路に座り込んで休憩なんてことも可能ですよ。
返信する

コメントを投稿