IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

10月のレポート(~10月15日)

2006年10月01日 | レポート
「狩野川100㌔サイクリング」から始まった10月のサイクルイベントですが、初っ端から雨にたたられました!結果は如何に?
そして、その後の日々の走りの結果を投稿してください!

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狩野川100㌔サイクリング (Tosh)
2006-10-01 18:55:03
5時15分、masaさんに迎えに来ていただいた車に同乗し、大仁に向けて出発。天気も曇りながら、まずまずの空模様。

集合時間の7時前には会場着。GENさんとは寄寓にも注射スペースが隣同士に!その後、S巻さん、OZ親子が到着!会場に移動して、T塚さんとお仲間にも会うことができました。

8時過ぎから、10名ごとにスタートする頃には、小雨ながら絶え間なく降り始めたものの、万城の滝のチェックポイント(CP)目指して出発!

万城の滝までは、コース唯一の上り基調(トータル400m)で、少々きつい坂もあるが、最近の試練でナンノソノ!

万城の滝CPの次は、湯ヶ島手前の伊豆ドームまでの折り返し。そこでmasaさんと、次のCP(大会会場で昼食会場にもなる中継点)でリタイヤすることに!

パーフェクトプラスの補給のお陰か、順調に飛ばして最終区間ランも無事走り切って、弁当をいただいて残念ながらもリタイヤで終了しました!

走行距離は、43kmと半分弱で終わりまして、エネルギーを余しての中途半端な幕切れとなりました!
返信する
狩野川100km (OZ)
2006-10-01 20:03:27
いやぁ、今日は雨さえ無ければ・・。バイクは泥だらけ(ごく一部に未舗装あり)、寒めなのに汗臭いし。

帰りは黒柳の温泉饅頭のリクエストに応えて長岡へ。弘法の湯とかいう所で風呂に入るつもりが子供は断られる。ぷんぷん。

Toshさん、masaさんは早々と温泉入りに行っちゃうし(想像!)、S巻さんはパンクしてるし(笑)。

まあ、でもいつも子供を放置プレイのおとーさんとしては久しぶりに一緒に遊べてよかったです。

本日の走行50km(多分)、ポタリングモード、一部マジ(パンク修理のお手伝い後子供に追いつくとき)混入でした。
返信する
今日は寒い (ヨネーニョ)
2006-10-01 20:42:15
○ Toshさん、OZさん、 お疲れ様でした。



  雨だけなら まだしも、今日は寒かったです。



  でも、皆さん それなりに成果が有った様ですね



  おそらく雨の中を走っておられると思い、当方も

  小雨ならロードで出かけよう ・・・と思った

  のですが、本降りになりました。  MTBで

  西ケ谷まで走り、水泳だけの運動で

            今日は終わりました。



  スイミング:1,2km

  ジョギングに換算すると、6km

  自転車に換算すると、24km  くらいかな?
返信する
10月5日 (o)
2006-10-05 23:34:45
ローラー100分



ほんま、よう雨降るわ。
返信する
10月7日(真富士の里~久能尾) (Tosh)
2006-10-09 20:56:41
今朝は、IL VENTOに入会を希望される方が二人参加されるということで、OZさんの出勤ツーリングにジョイント。6時半に、安倍街道と桜峠へのT字路交差点に集合だったが、OZさん、s井さんの他に、本日午後からスタートの、「第2回全日本実業団サイクルロードレースin富士スピードウェイ」に参加するoさんも顔を出してくれた。ゲストのK井さんとN村さんも既に到着、ということは私がビリよ(2分ほど遅刻でゴメンナサイ!)

真富士の里まで流したが、N村さんは、所要で中途でUターン。明日の再会をお約束!

真富士の里でしばし談笑の後、帰路はそれぞれに・・・

自分は、竜西橋を渡り安倍口経由で羽鳥に戻ったが、まだ早いので、久能尾まで往復した、

本日 Dst.76km Time 2:56'11" Ave. 25.6km/h

返信する
10月8日 (Tosh)
2006-10-09 21:04:35
7時に安西橋西詰に集合しまして、今回入会を希望されたN村さんを向えて走ろうという企画です。

現地に早めに到着し、皆さんを待ちました。

先ず、S巻さんがN村さんを伴って登場です。続いて、記憶があいまいですが、お約束の富士から自走で参加のT塚さん、続いて赤いヘルメットでほんださんも到着です。

あざみのラインの参加計画もあったというA-BEXさんも、そしてK藤さんとN野さん、三保から自走の夏バテリハビリ中のmassimoさんも、今日は梅ヶ島トレインには乗らずに直接安西橋に登場です。

ドンジリになりましたが、ヨネーニョさんも到着して、全員でわらびこに向け出発!

わらびこでは点呼をとる程度の小休止で、そのまま久能尾に向いますが、ここでS巻さんは、大事な仕事があるので、ここでお別れです。

久能尾の尾崎商店の前で、この先どうしようということになり、T塚さんが清笹峠を越えて蔵田方面に下る予定ということなので、とりあえず大銀杏まで同行しようということになりましたが、K藤さんは町内のお掃除、N野さん「私も掃除」ということで、ここで離脱です。

大銀杏が今日の抜けるような青空の中にそびえていました!ここでmassimoさんもお仕事のために帰還です。我々も、ここまでの積りでしたが、折角個々まで来たんだから、ということで、マイペースで峠アタックを狙っていたT塚さんには、お邪魔ムシだったかも知れませんが、峠を目指しました。

ほんださんには、無理のないように大銀杏で待っているように言い残した積りが、結局見事峠まで登り切りました!

ここで、本当に戸塚さんとお別れしまして、久能尾まで下りましたが、久しぶりの好天に恵まれ、みんなご機嫌で、このまま帰りたくない気持ちに満ちていたので、再度検討の結果、湯ノ島に行くことになりました。

今日、またまた頑張りを見せたほんだママは子どもたちのお昼ご飯の用意のため、八幡の三叉路でお別れしました。

A-BEX,ヨネーニョ、N村、Toshの4人が残りまして、湯ノ島では玄国茶屋の「そば」の字に誘われ、渓流を見下ろしながらそばをいただきました!

そばも食べ終わり、わらびこまで一気に下って、そこで解散しました。

距離こそ、私の場合で73kmほどでしたが、清笹峠から

湯ノ島まで、大勢のメンバーと走ることができまして最高の気分でした。

N村さんも、手荒い歓迎だったとは思いますが、満足していただけたと思います。

返信する
10月9日 (Tosh)
2006-10-09 21:42:53
この3連休は、それまでの1週間続いた何とも言えない憂鬱な天気から一転して、「これでチャラにしてネ!」みたいな良い天気に恵まれ、良いことばかりが続けば幸いなんだが、世の中そうは甘くない。

昨日は、メンバーのN野嬢がもらい事故で、手や華のかんばせに傷を負う羽目に!ヨネーニョサンは、BBが抜けかけ、すんでのところで大事になるトラブルに!

そして、今日は我々が楽しく走って、Massimoで話に花を咲かせているところに、近くの国が何かを爆発させたって報道で、イヤ~な気分になりますねぇ!



とはいえ、今日もいい天気に恵まれ、8時に日本平スタジアム前に到着しました。

途中、海岸通りでたかまるきさんと遭遇!

既に、ヨネーニョさんとhalさんは到着していまして、しばらくしてmassimoさんが現れました。

全員そろったので、頂上めざしてアタック開始です!

申告タイムの遅い順で、1分間隔でスタジアム前T字路スタートということになり、何か心臓が高鳴ります。

昨日清笹峠も攻めたし、今日も日本平に着くまで30km走って、少々脚の重たさを感じるけれど、乳酸が溜まるような感じもないので、普段より1枚上のギアで回してみる。なんとか行けそうだ!と思っていると、横からブワ~ッと風と共にA-BEXさんが追い抜いて行くではないですか!スゲェ~と思いつつも追いかけると、追いつけないものの、姿を視野に入れながら走れます。そのうちに、後ろからmassimoさんの話し声が聞こえてきました。こっちが必死で漕いでいるのに、なんだか四方山話しながらノンビリ登ってくるような感じです(あとで聞いたら、halさんにアドバイスしていたそうな・・・)。

頂上T字路に着いて、タイムチェック、16'45"は自己ベストです!やっぱり皆で走ると違うモンですね!

到着と同時に、T字路の先に見たような二人連れが、我々に声援を送ってくれているのが見えましたが、なんと昨日もらい事故で指を怪我して左手の真っ白な包帯も痛々しいN野さんと、K藤さんでした。車で頂上まで来て、ウォーキングしていたそうです。

その後、三保真崎まで走った後、Massimoさんで、開店前の慌しい時間の中お邪魔しまして、カウンター席でモーニングコーヒー&スィーツ(勿論、お代は払いましたよ)で話に花を咲かせました。



集合時に、halさんから、「今日は、oさんはロングライドです」と報告がありましたが、どこまで行ったんでしょう?

返信する
もう1つの桜峠 (massimo)
2006-10-10 21:46:26
連休の仕事疲れがやや残る気はするけんどこげなよか天気ほっておけんばい。



R52ー芝川ーR75ーR469ー桜峠ーユートリオー飛図



いつもは芝川から富士川沿いにユートリオ方面に直行しますが今回は白糸方面から峠越えして富士川に出るやや遠回りのルートです。

桜峠の登り始めは大石寺と富士山を一望する壮観な眺望です。



登る前に小休止と電話。この暑さでキットカットのチョコレートがデロデロ。予想外です。もって帰って冷蔵庫で再凝固させるかデロデロを食うか?それは自由だ!キットカット is freedom(繰り返して~)♪♪♪梅が島とレインもfreedom(繰り返して~)♪♪♪



標高差は200mほどで斜度は日本平旧道と竜爪山の間くらい。路面は良好で竹林の中を心地よく登れます。あんまりにも気に入ったのでもう1往復しました。登って降りて20分程度です。3回登ったのでカテゴリー3級と勝手に決めました。オススメ坂



飛図は整体もやっている療養温泉です。ユートリオから少し行っただけで山深く、露天もいい気分です。



本日走行3時間20分距離不明

返信する
massimoさん、復調!? (Tosh)
2006-10-10 22:13:44
自分は「馬の道」(=同じ道を往ったり来たり)ですが、massimoさんは、こまめにいろいろなルートを走ってますね!

写真にあった「飛図」は、そんなところにあったんですね!
返信する
実業団レースin富士スピードウェー (o)
2006-10-10 23:09:47
BR3カテゴリー、36位/154名(DNSは10人くらいいたような)。

まあまあか。

上位へいくかどうかはもはや体力より性格と運の問題。

まずはもうすこし小狡くなることが必要なのかも。



性に合わんなあ~

しかし楽しい。



今年の実業団レースは来週の飯田が最終。
返信する

コメントを投稿