IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がり (Tosh)
2012-03-03 13:49:29
昨日の雨が今朝がたまで残ったのか路面が乾かないので、出発は10時になった(実は、大寝坊したのだ)!
今日から、「第二冬装備」で、ウィンドブレーカーからウィンドベストに、また薄手のグローブにシューズカバーも布製の軽いものにチェンジして若干軽装になった。
3月になったので、これまでのインナー固定を解除して、久能尾折り返しで大浜海岸に下って戻る平坦コースにした。途中で、Tosikiさんと二度すれ違ったが、同じようなコースだったようで…
意外と風が強くスピードが上がりきらなかったが、前月までよりはペースアップしたようだ。
そういえば、往路谷津のあたりで、後方から車の気配がしたと思ったら、シルバーメタのメルセデスから渋い声が…誰かと思ったら、K藤さんだった!しばし話を交しながら並走し、K藤さんは走り去って行った…

<本日の走行>
Time 1:56:41
Dst. 50.43km
Ave. 25.9km/h
Max. 46.2km/h
HR av.140 mx.177bpm
Cd av.83 mx.140rpm
返信する
欠席です (電気屋)
2012-03-03 22:11:10
明日の藁トレも仕事で欠席です。
私が藁トレ復帰の頃には、
西又も、富厚里も、石上から佐々間も開通しているかな?
K藤さんの復活の兆しはいかがでしょうか。
返信する
電気屋さん (Tosh)
2012-03-03 22:40:17
そんなに長い間日曜出勤が続くんですか!?
K藤さんの復活はどうなんでしょうね!?
本人の書き込みを待ってます!
明日の天気も微妙です…
返信する
ハッキリせいや! (Tosh)
2012-03-04 16:49:16
朝、薄暗いので外を見たら、なんと雨が降ってるじゃありませんか!
予報では終日曇りということだったので、早めにアップしようと気合いを入れていたのに、スッカリ出鼻をくじかれ、その後も日差しが出そうで出ないし、路面も濡れたまま!もう「ハッキリせいや!」とイチャモン付けたい気分!
迷っているうちに、藁トレには間に合いそうになくなったし、昼前から出掛ける用事もあるので、早々とローラーに切り替えて、キッチリ60分廻して今日の練習はオシマイ!
その後、然るべき信頼できる筋の情報で、久し振りに宴会部長がファミマに登場するも、雨がパラついて自主トレに切り替わり、その後の消息はプツンと途絶えたきりです…
今日は、結局終日ハッキリしない天気になってしまったね!
来週も相変わらず天気が不安定で、週末も怪しい様子…まいったね!
返信する
休日出勤アフター (電気屋)
2012-03-04 19:12:57
休日出勤は大抵「やり仕舞い」

「やり仕舞い」とは、その日にやらなければならない仕事だけやって、

その仕事さえ終われば作業終了。

今日も「やり仕舞い」なので、16時過ぎには帰宅。

夕食前にローラー。

今日は固定で1時間。

仕事で疲れているのか、有酸素運動の範囲内でも、脚が辛かった。

その後、3本ローラーでタラタラ15分。

3本ローラーはイイ。

フォームとペダリングの矯正になる。

しかしここ数日タイミングが悪く、走ろうとすると雨。

今日走った方々のリポートじゃ、ローラーも良かったのかも。

寒い風が強く吹いて、午前中から中途半端にシブシブ冷たい雨。

でもいい加減、「地べた」を走りたい。

やはり自転車は地べたを走るもの。

夜だろうと雨上がりだろうと、地べたを走れば気持ちいい。
返信する
来ぬか雨 について (宴会部長)
2012-03-05 10:01:58
腰痛も完治したのでファミマに向かうが、安西橋を渡るとポツポツ。羽鳥の交番でtosh親分の不参加レベルに達し、ファミマには見知らぬゴルナギスト一人のみ。お名前を尋ねると「伯爵」とな。確かに爵位をお持ちのお方のバイクは、塗装にオゾンクラックの入った私のコルナゴとは別次元のピッカピカ。程なく到着したyonoプロの白い無印良品と比べると高貴さは更に増します。
どこへ行っても雨だろう、と言う事で即解散し、私は安倍川西岸を登って東岸を下り、北の新東名工事現場の激坂で「いま、どのくらい登れないか」を入念にチェックして帰ってきました。
帰ってテレビ見てたら、普段は有料のBSがタダでいろいろロードレースをやっていて、フミだの新城がしゃべってます。夜もパリーニースの生中継やってるし、営業キャンペーン中だそうです。ただ見のチャンスです。
返信する
部長へ (Tosh)
2012-03-05 21:12:25
伯爵にはちょっと心あたりがないでもないですが、それはさておき、またまたお会いできず残念至極!
今週末も、土曜日の天気が怪しい模様で、日曜日もどうなることやら、春の天気はわかりませぬ!
返信する
JCRC第2戦エントリー (Tosh)
2012-03-05 21:16:18
4月1日(日)日本CSC(修善寺)順回りです。
Gクラスは、11:29出走なので、ノンビリ行けそうです。
返信する
梅トレ (massimo)
2012-03-07 23:44:34
先週の梅トレは私が言い出しながら欠席してしまい顰蹙ものでした。だって三保だけ雨だったんだもん。oさん、スワンさん、O塚さん、N野さんごめん。宴会部長さんのいうとおりBS只はいつもなら見ないレースが見れていいです。本番に向けてのコンディション作りなど・・・カベンディッシュ落車しましたね・・・そして順位には出ないもののマキュアンがでていたのが嬉しかったです。
返信する
タダ見 について (宴会部長)
2012-03-08 11:34:33
massimoさん、今朝は三浦キョンシーの解説でシクロの世界選というハードコアな番組やってました。
いつもなら「土日タダ!」くらいなのに、今回はやけに長いタダ。きっと散々タダ見させといて、へろへろのタダ見ホリックにし、レースの途中で突然見れなくして強烈な禁断症状に陥れ、有料契約させるあざとい罠ですね。気をつけましょう!
今夜はパリ-ニース第4ステージですウ(ルン)!
返信する

コメントを投稿