IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

8月のレポート(8月17日~)

2006年08月16日 | レポート
シマノ鈴鹿ロードも近づいてきました。
秋のイベントも目白押しです。
8月後半の記録をどうぞ!

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月19日(久能尾+TT) (Tosh)
2006-08-19 11:55:52
今朝まで激しい雨だったので、路面が乾くまで少しスタートを遅らせ、8時半過ぎに出発。

今日は、1週間後に迫ったシマノ鈴鹿ロードを想定して、久能尾まで行った帰りに、富厚里橋~谷津の第二東名の橋の間6.7kmでタイムトライアル×2周を入れてみた。



TT 1周目6.7km 13'30" 29.3km/h

  2周目6.7km 13'31" 29.1km/h



TTコースは、わらびこ前が工事中のため、富厚里橋のショートカットを使用したが、このコースで12分程度で周らねば・・・レース想定にしては、ちょっと遅すぎ



本日全行程

Dst. 52km

Time 1:59'31"

Ave. 26.7km/h Max.46.4km/h
返信する
8月19日 (OZ)
2006-08-19 23:02:06
夏休みで嫁・子供と旅行していた16-18日は全く乗れませんでした。今日は仕事終わって15時から安倍街道を北へ。時間の制約もあり中平まで。

フラットバーのFCR-ZEROだった事もあり結構脚にきました。来週末の鈴鹿、大丈夫なんだろうか?サイクルマラソンでいっぱいいっぱいで午後のチームエンデューロ、へろへろだったりして・・
返信する
8月20日(TT+湯ノ島) (Tosh)
2006-08-20 14:00:19
今日は、昨日の反省から、疲労の出る前にTTを入れ、その後「抜け殻状態」で湯ノ島ポタリング。

TTは、昨日の同じコースで、富厚里橋西詰をスタートラインに、金属団地前~藁科橋(第二東名下層の橋)~谷津~株田~富厚里橋の6.76kmを3本やった。

鈴鹿は初日がオープン2(5.8km×3周)、二日目がオープン3(5.8km×5周)だが、それを想定した走りをしてみた(オープン3想定には距離不足?)。



TT-1(6.76km) 12'48" 31.7km/h

TT-2(6.76km) 12'53" 31.4km/h

TT-3(6.79km) 13'17" 30.7km/h

TT-Ave. 31.27km/h



昨日の反省とペダリングは、oさんのレポートを参考に引き足を意識して回してみた。まだまだとはいえ、自分なりに改善が見られたのでちょっと満足!



自宅~TT~湯ノ島~自宅

Dst. 71.8km

Time 2:41'57"

Ave. 26.5km/h Max. 49.4km/h



Hr ave. 125bpm

Hr max. 188bpm

返信する
あと一週間だけど・・・ (ヨネーニョ)
2006-08-21 00:34:20
○ 高校野球の名勝負についつい引きずられて・・・

 出かけたのが、5時半。小瀬戸を左折、玉取峠へ向かう途中で折返し、暗闇の中、ゆっくり帰ってきました。

 今週の運動量、ローディー 28km、ジョギング 4km、 大山登山 5,6km  少ないなあ~

 今年の鈴鹿も、例年どおりの平凡な走りになるのでしょう ・・・・・ (^^;
返信する
シマノ鈴鹿ロードレース (Tosh)
2006-08-21 07:56:10
ヨネーニョさん、さりげなく書いてますが、鈴鹿に参加されるようですね。

私たちも26日~27日両日、会場におりますのでお会いできるといいですね!

でも、人でごった返したあのピットエリアで、特定の人を探し出すのはなかなか大変ですね…
返信する
鈴鹿 (ヨネーニョ)
2006-08-21 19:48:21
○ 土曜は、サイクルマラソン

  日曜は、マスターズ+50 (2周)とまた、サイクルマラソン 参加です。

  OZさんと同じスタート台に立つのですネ ☆

  Toshさんは、5周なさるのですネ 頑張って下さい ☆

  イル・ヴェントのジャージ、気を付けて探してみます。

  当方、青のヘルメット・透明の眼鏡・白基調のデ・ローサのジャージですが、こんな格好の人

  ワンサカと居ますからネ・・・・(^^)

 たまたま、お会い出来て最初の会話 「イル・ヴェントの方ですネ? 私は ヨネーニョと申します」

  ハンドル名を良く考えておくべきでした ・・・(^^;
返信する
>鈴鹿 (Tosh)
2006-08-22 07:56:09
うーん、正直なところ今ちょっとメゲテいます!

鈴鹿のエントリーですが、新城に続くチョンンボ?でしょうか、エントリーした時何を考えたのかよく覚えていませんが、土曜日がオープン2と、日曜日がオープン3という組み合わせです。

まあオープン2は、3周なのでまあいいとして、オープン3は5周です。5周するだけならなんとかなりますが、昨年のリザルトを見てビックリ!一番遅くて35km/h台で、そのあとはDNFがぞろぞろいます。足切りがあるのかな?

昨年の西湖は2周でしたので、35.42km/hという結果が出ましたが、5周を35km/h以上というのは走る前からビビッちゃいます。

行くところまで行くしかないかと思っていますが、マスターズ+50にも当日エントリーしようかとも思っているところです。
返信する
鈴鹿 (OZ)
2006-08-22 13:52:32
ヨネーニョさん、鈴鹿でお会いできたらいいですね。サイクルマラソンはレースではないっていっても皆スタートから飛ばすんでしょうね。

Toshさん、足切りがあるのは知りませんでした。オープン2にしといて良かった。

それにしてもスリップストリーム使っても平均35kmなんていうスピードで走れるんだろうか・・
返信する
続続・鈴鹿 (ヨネーニョ)
2006-08-23 00:54:04
○ 足切りが有るらしいのです ・・・ (^^;

 初めて鈴鹿に参加した時、私も知らないで5周に申し込みました。

 (同じお金を払うなら、2~3周じゃもったいないから、5周にしよう!・☆)が理由でした。

 その後、事情が判り 当日受付で頭を下げに下げ、

 種目を2周に変えてもらいました。

 「しかし、タイムは公式の記録としては認められませんヨ!」との主催者からの条件付きでしたが。

 終わってから、仲間に「いちかバチか、5周走る手もあったんじゃない?」と冷やかされました(^^;

 たしかに そうだったかも しれません。

  なんでも、チャレンジする事って大事ですものネ  (^^)



 Toshさん、やれるだけやってみて下さい ☆

 私はビビッて逃げましたが、Toshさんの頑張りを応援してます!  ☆



○ OZさん、1時間サイクルマラソン、昨年初めて参加しましたが、皆サイクリングではありませんでした。  完全なレースペースでした (苦笑)



 後方から速い集団が来たので、1周遅れの私は  その後ろに金魚のフンの様に食っ付かせてもらって

 ずーーっと楽をさせて頂きました。



 先頭交代で前に出られる様なスピードでは有りませんでしたので ・・・・・・ (^^; 
返信する
>続続・鈴鹿 (Tosh)
2006-08-23 11:52:12
>なんでも、チャレンジする事って大事ですものネ 

>Toshさん、やれるだけやってみて下さい ☆



ヨネーニョさん、励ましのお言葉痛み入ります!



多分私の実力では5周走るのに1時間ほどかかると思いますので、サイクルマラソンのつもりで行けるところまで行ってみます!

足切りについてルール説明はありませんが、スケジュールを見ると、54分後にオープン2のスタートになっていますから、そのくらいが限度かと思います。
返信する

コメントを投稿