靴は履いたまま・・・

頑張りすぎて毎日後悔がないように今を突っ走って生きたいです。

あと11日。

2008-03-03 15:35:11 | 私生活

どうもお久しぶりです。
ついに、3月になってしまいました。

 

もう受験まであとちょっと。
ほんまにぼけーっとしてたらすぐ受験です;;
だから「どうしようっ(´□`。)」とか言ってる時期でもないんですよね。
さすがに結構緊張はしてるんですけど・・・。

 

今になって言うことじゃないと思うんですけど、
3年になったときぐらいからもっと真剣に勉強してきたらよかったと思います。
もちろん「勉強しよう!」と決めた時期からは、自分なりに勉強してきたつもりだけど、
でも全然時間が足りないことに気づいたのは今年に入ってからでした。。
毎日何時間勉強しても足りないカンジです。
けど、受験生の私達に与えられた時間は平等だったわけで、
その時間をどう過ごすかは、もっと先のことも含めて考えないとダメだったんですね。

 

だから、もう今は勉強するしかないってかんじです。
何をするよりも、今は勉強するしかないと思うし。

 

 

これで、仮に第一希望の高校が無理でも仕方ないって思います。
たぶん泣くと思うけど((笑
でも、第一希望に行くことが私の夢ではないので。
そこからじゃなくても、頑張れば夢は叶うと思うし。
森博嗣さんも「人はなりたいものになれる」ってあるエッセイのなかで書かれていたし。

 

 

それでは、今日もはりきって勉強しようと思います!


最新の画像もっと見る