靴は履いたまま・・・

頑張りすぎて毎日後悔がないように今を突っ走って生きたいです。

センター試験。

2009-01-21 17:30:25 | 私生活

センター試験終わりましたねぇ。
私もあと2年で受けないとだめなんだと思ったら怖くて怖くて(苦笑)
私が交流のある先輩は幸い、思った通りかそれより出来てたっていう人
ばっかりだったので、学校で会っても普通に話せるんですけど、
中には点が取れなくて志望校変更した人もいたそうです。

そういうの聞いたらほんと背筋がゾッとしますよね。


いちよう私も国・数・英は解きました。
うーん、国語と英語はやっぱり難しかったです。
数学は数ⅠAしか解いてませんが、そこそこ出来ましたよ。
国語は現文と漢文で結構取れたので100は超えたんですが、
古文はものすごい難しかったです。
まだ習ってない敬語表現とかもあったし、普段私がやってるテキストの
問題なんかよりもかなり長かったので時間内に読むので精一杯でした。

あと、肝心の英語は相変わらずサッパリでした。
あんな長い英文読めないですー(´□`。)
単語も難しかったですしね。

ああ、先が思いやられるなあー・・・。
英語・・ほんとどうしよう。
英語出来なかったら、私経済なんか行けないし・・・。
ああ、ほんとやだなあ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国語は (ことり)
2009-01-22 21:28:25
今年は「社内企画」に参加しませんでしたが、国語は毎年チェックしてます。
『一本菊』難しかったですね。
敬語のニュアンスが難しい。
ま、古典はフィーリングって部分も大きいですよ。
春陽ちゃん、まだまだ大丈夫だって(笑)

経済学部か・・・卒業したら新聞社おいで!
一緒に仕事しよう♪
鍛えてあげますよ~。
こう見えても結構厳しいですけどね、私(笑)
浅井先輩にギッチギチ鍛えられましたから
返信する
ことり様。 (春陽)
2009-01-24 17:14:34
敬語ほんと難しいです…
訳が出来なくていっぱいいっぱいになってしまってて、
古文イヤになりそうです~…

経済か経営か…まだ迷っています。
新聞社ですかー(ノ´▽`)ノ
すごく興味はあるんですよ。
文章書くのはすごく好きだし。
でも、前もお話したみたいにそれを仕事に出来るかというと…?
って感じなんですよね。

ことりさんとお仕事ご一緒するには、
私が北海道に行かないとだめですね♪

おお、噂のイケメンの浅井先輩ですか!
いいなー(笑)
返信する