ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

アジソン1ヶ月ごとの検査

2008-02-09 23:17:14 | アジソン病
アジソンは最近良好なのだが
甲状腺の事が気になる。

「元気」なのだが毛が抜ける。
甲状腺のお薬を飲む前とは比較にならないほど少ないが
なんだか、ここ1週間くらいでだんだん抜ける量が増えてきている。
尿漏れは甲状腺とは直接的には関係がないと言うことだが
同じホルモンだから何かが引き金になっている、ということもあるかもしれない。

甲状腺の検査は外の機関に出すので時間がかかるから
とりあえず今日は
それでナトリウム:カリウムのほかに
腎臓、肝臓等も検査してもらうことに。
甲状腺の昨日が低下していればコレステロール値が上がっているに
違いないから。

mmmmmmm
微妙な結果。
ぎりぎりのところで正常値よりたかい。

尿漏れはサプリメントで対応して
甲状腺のお薬はこのままの量で様子を見ることにした。

あの、お薬を減らす前はまるで2歳のころのように元気でうれしかったけど
お薬も身体に負担がかかっているに違いないし、、、

うvvvvvvvvん
ヴィーナスに怠けないでホルモンを出してもらうしかない。

ヴィーナスのホルモン、
もうちょっと足りない分出してくださいな!



雪になって、、病院の入り口からみた景色はこんな風情。
なんだか得した気分だったねぇ。
ママは先生も好きだけど、このロケーションも気に入ってます。
ヴィーナスは病院に入るまで雪の中で小躍りして
うれしかったんだね。



診察が終わると
さっきまでのドキドキは忘れたように
カウンターの下で看板犬みたい。
お鼻のピカピカとシッポパタパタの力強さ、
血管の張りを褒められて、満足!?

そうそう、φ(..)メモメモ
肝心のナトリウム:カリウムは
30:1
ばんざーーーーーーーーい!^^y

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝特訓のあと | トップ | 間違えた写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジソン病」カテゴリの最新記事