+++パパとワタシの宝箱+++

神さま・・・ありがとう!パパのガン細胞が無くなりました~♪しかし!只今3度目の再再発を治癒中。

因果応報-原因と結果の関係-

2006年09月03日 | ・不思議なコト
9月ですね・・・
いつもありがとうございますm(__)m
おかげさまで
ワタシたちは毎日楽しく&シアワセです!

秋の気配が感じられます今日この頃
・・・といいつつ、まだ大阪は暑いです
この時期、体調にはどうぞお気をつけ下さい。
1番下のチビたんが、おねいちゃんの風邪を
もらってしまいました。
とっても元気ですが、鼻水が滝のようにでて
ミルクが飲めずに、怒ってました
少しばかり、寝不足。。。

そこで!「抗生物質」の乱用!
とっても危険です。注意してくださいね。
怖~い抗生物質のお話しは、また別の時にでも
改めて・・・

良い空気と元気の「気」をいただきに
東大阪にある、牧岡神社へ行ってきました。
ここは有名な「言霊の神社」。
日本は言霊の国ですね。
これもまた別の日に詳しく書いてみたいと思います。

9月といえば・・・
黄金の稲刈りの時期。
稲妻のあと、稲の穂がなることから
稲妻は、稲の夫(つま=妻)といわれていたそうです。
なので、「稲妻(いなづま)」というのだそう・・・
稲とカミナリが結婚して、穂がなる。
そして稲妻が落ちたところに、きのこができる。
「きのこ」パワーの本質は、ここに隠されているのだろうか!?

さて・・・1年12ヶ月の中で、
血液がドロドロしやすくなるそうです。
(みのもんたが言ってました)
皆さまも「血液ドロドロ」にはくれぐれも
気をつけてください。

こういう季節の変わり目は、何かと考えたり、
思いにふけったりと・・・ため息なんかついたり
してませんか???
そういう時こそ!「読書」です。
もしくは、ここのブログ!
皆さまからいただいてます
愛いっぱいのコメントやメッセージは
貴方がいま最も欲しい!その言葉が
元気をくれます。
タイトルに関係なく、ぜひ読んで欲しいです。

ところで・・・
日本に「カトリーナ」級の台風が近づいているとか?!

(ちょっと話しがとびとびですが
どうか、それをも楽しんでいただければと思います(^^ゞ)

カトリーナといえば
約1年前、アメリカの南部にどえらい被害をもたらした
ハリケーンですが、皆さまも記憶に新しいかと思います。
このあたりのエリアを、「湾岸地域」と呼ぶそうです。

・・・「湾岸地域」?

「湾岸地域」と聞けば、思い浮かぶは中東地域です。
そうです!ブッシュ大統領のお父さんがやった
「湾岸戦争」を思いだしてしまいます。
このときもアメリカは、勝手な大儀を掲げて
(誰もが石油利権が狙いだとわかっているのに)
クェートからイラクをほり出してやる!!と
おせっかい軍事介入をやったのです。

数年前には、親子そろって「第2次湾岸戦争」を
起こしました。

そして「カトリーナ」が、アメリカの「湾岸地域」を
おそったのです。

その「カトリーナ」級のハリケーンから変身した
台風が、今、日本へ向かってきているとのこと!!!

・・・皆さまは、この事実から何を感じられましたでしょうか?

寝不足ぎみですが
神さまからの強いメッセージを
感じられるような気がしてなりませんでした。

そして日本は世界の縮図です。

日本のどこへ「台風:カトリーナ」はむかってくるのでしょうか?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (ひで)
2006-09-03 10:30:10
予\言者みたいですね。

本当に魅力的です!
返信する
ひでさんへ (パパ愛妻)
2006-09-03 22:22:26
>予言者みたいですね。

パパの愛妻でぇ~す



ありがとうございました。
返信する
平和 (SAORI)
2006-09-05 13:43:52
感動しました。

私も平和への貢献したいです。



http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060905k0000e040027000c.html
返信する
SAORIさんへ (西条)
2006-09-05 18:10:44
人間がこの世で得られる喜びの最低レベルが「食う・寝る」の自己生存欲求・「評価されたい」自己満足欲求(=動物園の動物と同等)なら、



最高レベルの喜びは、誰も見ていない所で、その存在だけで「世のため、人のため」になることです。



彼女は、きっと最高の喜びを感じているとおもいます。
返信する
いいお話し (主婦(^-^))
2006-09-06 11:43:44
湾岸戦争の因果が、カトリーナ。



納得ですねー。



今、自分にふりかかってる苦悩は、全部、自分にその原因があったということですよねー。



日々の行いに気をつけないと!ですね。



でも~、「ワタシたちは、毎日、楽しくてシアワセです♪」なんて、言えるって、本当にいいことですねぇ○☆
返信する
こんにちわ~ (パパ愛妻)
2006-09-15 11:05:08
>最高レベルの喜びは、誰も見ていない所で、

>その存在だけで「世のため、人のため」になることです。



ここにたどりつくまで

人間の魂は、何度も何度も生まれ変わって

修行するのですかねー





>「ワタシたちは、毎日、楽しくてシアワセです♪」

>なんて、言えるって、

>本当にいいことですねぇ○☆



まずは言葉を声にするとイイですよ!

その言葉が「言霊」になるので

表情から変わってきますよ

そして本当に、

毎日が、楽しくて、とってもシアワセー!って

感じることが、いっぱい起きるようになります。



すべての出来事は

自分が招いていますよ。



返信する