めぐりめぐって

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2匹の鬼

2022-11-26 12:49:00 | 日記
このネーミングでお分かりになる方は余りいらっしゃらないかも知れませんが、先日泊まった宿の名前です。大分県九重町に九酔渓と言う景勝地がございますが、温泉も在りましす。ただ紅葉はほぼ終わっています。




紅葉真っ盛りの頃は、物凄く車が多いので、この写真を撮った桂茶屋の駐車場に駐車できず横目で見るだけでした。今回、その桂茶屋の側に天狗の滝がある事を知りました。すぐ側なので、サンダルでも大丈夫🙆‍♀️

肝心のお宿ですが、露天風呂付きの離れとなっています。



こちらは紅葉が残っています。

お風呂です。夫は3回も入浴しております。

夕食多すぎて、ご飯とお味噌汁とデザートはパスしました。しゃぶしゃぶも残しました。

これは、天ぷらですが、柿の皮を揚げた物など珍しいですね。


朝食もご飯とお粥とどちらも出て来ます。なんと言っても、カマスやアジの一夜干しが美味しい。これが食べた中で1番美味しい。
じゃらんで予約していたが、キャンセルして旅割を使用。1万円割引になってお買い物クーポン券を6000円分もらえた。正直なところもらい過ぎの感あり、観光地に人が多いはずだよね。











最新の画像もっと見る