めぐりめぐって

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たのしいムーミンキルト バラ

2022-11-13 15:50:00 | 日記
今回は、42号のみで完成できます。
久々に刺しゅうのみです。


布には、図案が印刷されています。


落ち着いた赤の刺しゅう糸3本取りでひたすらアウトラインステッチを挿していきます。
当方の持っている大きめの刺繍枠にガッチリ固定して、いざ!
ブッツ、ボソッ、ブツって感じで力を込めて
針を布に突き刺し、エィッと針を指先に力を入れて引き出します。この刺繍凄く疲れます。
それでもどうにか完成。

その後は、いつもながらのダイヤ模様を4等分、いや8等分かな?定規で線を引いて、キルト綿を裏布に挟んでキルティングしてひとまず完成です。

今回、しつけをしないままキルティングして、ちょっと布が足るんだ部分ができてしまいました。







最新の画像もっと見る